スパイスでお料理上手:スパイスでおいしく!元気な朝ごはん&お弁当レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

スモーク風味のフレンチトースト
なべちゃん さん

栄養たっぷりフレンチトースト☆ スモーク風味が朝の食欲にぴったり♪

ナツメグ風味のそぼろ弁当
筋肉料理人 さん

ケチャップ味の洋風そぼろに、食欲をそそるナツメグの甘い香り♪


独特のやや刺激性がある甘い香りが特徴です。ひき肉、じゃがいもはもちろん、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など非常に用途が広いスパイスです。焼き菓子などの甘いものにもよく合います。


GABANナツメグ<パウダー>:20g

ひき肉料理には定番!本格風味は、お店のハンバーグの仕上がり♪
ちょっとスパイシーな甘い香りは卵料理にもぴったり!オムレツにひと振りは欠かさずに♪

風味豊かなギャバンペパーと、燻味塩(ヒッコリーのスモークフレーバー)を配合しています。目玉焼きやお肉のソテー、ハンバーグなどにおすすめです。


GABAN味付塩コショー スモーク風味:84g

ローストチキンやソテーにひと振り!シンプル調理で素材の味を楽しむレシピにぴったり♪
フライドポテトにひと振り!風味豊かな即席おつまみの完成!

2種類のガーリックとオニオン、あらびきブラックペパー、パセリなどに、うまみを加えた塩をバランスよくブレンド。炒飯や野菜炒め、ポークソテーやきのこソテーなどにおすすめです。

ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>:55g

きのこや野菜ソテーもひと振りでガーリック風味のコクと程よい塩加減!
レシピはこちら »
炒飯の味付けもこの1本で完了!他の調味料ナシでOK♪
レシピはこちら »

暖かくなり私の好きなBBQの季節となりました。香りソルトガーリック&オニオンはBBQでも活躍してくれそうです。外出できなくても味付塩コショー スモーク風味を使えば手軽に炭焼きのような風味を付けることができます。皆さまからの行楽、レジャーにおけるレシピをお待ちしております!

料理名・食材名などを入力



さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。
クォリティーの高さからも、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手になった気分になれそうです♪


  • モニター商品の「 GABANナツメグ、GABAN味付塩コショースモーク風味、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>」いずれかの商品を使ったレシピをそれぞれ投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
レシピをブログ記事にUPされる際には、【レシピブログの「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中】と記載の上、参加のミニバナーを貼ってください。
ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ。

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手:スパイスでおいしく!元気な朝ごはん&お弁当レシピ

スパイスでお料理上手:スパイスでおいしく!元気な朝ごはん&お弁当レシピ

参加者数 100名
募集期間 2012年4月2日(月) 12:00 ~ 2012年4月9日(月) 12:00
投稿期間 2012年4月9日(月) 12:00 ~ 2012年5月2日(水) 12:00

全428件/1~20件

ナツメグ風味のピザトースト
  1. ナツメグ風味のピザトースト
  2. by Campbellさん
  3. いつものピザトーストにナツメグをひとふりで、 オトナなお味になりますよ〜
  4. 2012/05/02 21:22
春キャベツたっぷりミートボール♪お弁当を持ってお出かけ
  1. 春キャベツたっぷりミートボール♪お弁当を持ってお出かけ
  2. by souffleさん
  3. 春キャベツとトマトが入ったとろけるようにやわらかなミートボールです。ナツメグで風味がワンランクアップ!
  4. 2012/05/02 14:32
香りソルト「ガーリック&オニオン」でトマトソース作り
  1. 香りソルト「ガーリック&オニオン」でトマトソース作り
  2. by かんみさん
  3. ガーリック&オニオンを使ってトマトソースを作りお弁当のグラタンにトッピングしてみました。
  4. 2012/05/02 13:16
うずら入り肉団子、と花束のお弁当
  1. うずら入り肉団子、と花束のお弁当
  2. by ゆきさん
  3. ナツメグをたっぷり使って、風味のいい肉団子を作りました。 食べるとうずら卵がひょっこり出てくるサプライズがお弁当を楽しくしてくれます♪
  4. 2012/05/02 11:34
カカオ風味の豆乳バナナジュース
  1. カカオ風味の豆乳バナナジュース
  2. by ひろりんさん
  3. 簡単・おいしい・栄養たっぷりの定番バナナジュースをカカオ風味にアレンジしてみました。 豆乳嫌いでも大丈夫!
  4. 2012/05/02 10:35
by 東雲A&Mさん
カカオシュガーとバナナ、ホットケーキミックスにサラダ油と手軽な食材であっさりおいしいマフィンを作りました。

2012/05/02 10:10

元気な朝ごはん!パンケーキ
  1. 元気な朝ごはん!パンケーキ
  2. by ゴンママさん
  3. いつも作っているパンケーキにカカオシュガーをかけてみました。ほんのりチョコ風味が美味しいです!
  4. 2012/05/02 09:59
おどる。
  1. おどる。
  2. by う き こさん
  3. 味付け塩コショースモーク風味+ブラックペッパーでチキンソテーを焼いて、サラダとごはんと一緒に混ぜて食べました☆スモーク風味なチキンと生野菜がすごく合っておいしかったです。^^
  4. 2012/05/02 09:36
*ビーンズシェパードパイ~265Kcal)
  1. *ビーンズシェパードパイ~265Kcal)
  2. by 清水えりさん
  3. お豆をたっぷり使ったミートソースにマッシュポテトを乗せたグラタン。 ミートソースにもポテトにもナツメグがふんわり香ります。
  4. 2012/05/02 09:33
by ヒョーちゃんさん
一本で味付け完了だから あっという間に出来ちゃいます
あさりとの相性もバッチリ!

2012/05/02 09:32

☆塩麹とガーリック&オニオンで絶品♪鯖フレーク☆
  1. ☆塩麹とガーリック&オニオンで絶品♪鯖フレーク☆
  2. by Ayaさん
  3. 鮭じゃなくて鯖でフレークを作ってみました☆ 塩麹で臭み消し&しっとりさせて、味付けは香りソルトガーリック&オニオン! ごはんにサラダに大活躍の絶品フレークです♪
  4. 2012/05/02 09:13
☆甘~い香りのカカオバナナラッシー☆
  1. ☆甘~い香りのカカオバナナラッシー☆
  2. by Ayaさん
  3. 香りはまるでチョコバナナ! 忙しい朝はグビッと飲んで元気に出発☆ ミキサーが無くても作れますよ~^^♪
  4. 2012/05/02 09:11
「ちょっとリッチ感なピザトースト」*GABAN味付塩コショー スモーク風味
  1. 「ちょっとリッチ感なピザトースト」*GABAN味付塩コショー スモーク風味
  2. by りとるさん
  3. 我が家で時々朝食に作る簡単ピザトーストがスモークの香りでとてもリッチな感じになりました♪
  4. 2012/05/02 08:47
カカオシュガーで甘~いホットココア♪
  1. カカオシュガーで甘~いホットココア♪
  2. by あいらさん
  3. ハウスカカオシュガーで簡単ホットココアです♪少しだけスパイシーなので大人にもおすすめ。
  4. 2012/05/02 08:06
きのことありもん野菜で和風パエリア♪炊くのは18分で(^_-)-☆
  1. きのことありもん野菜で和風パエリア♪炊くのは18分で(^_-)-☆
  2. by しゅしゅさん
  3. ジャスミン米を使っているんで、いきなりお料理スタートでOK♪お料理開始から30分後には出来てます(^_-)-☆ 塩コショウの代わりに香りソルトを使って、楽チン&ワンランクアップです♪
  4. 2012/05/02 07:45
アスパラポークグリル♪目玉焼き添え
  1. アスパラポークグリル♪目玉焼き添え
  2. by ぷう☆pouさん
  3. ナツメグのスパイシーな香りを効かせた豚肉をうすーく伸ばしてアスパラを巻き、こんがりグリルしました。 とろとろの半熟目玉焼きを添えて、いただきまーす♪
  4. 2012/05/02 03:55
【スパイス大使(ナツメグ)】「お野菜たっぷり♪彩りオムレツ」
  1. 【スパイス大使(ナツメグ)】「お野菜たっぷり♪彩りオムレツ」
  2. by かんざきあつこ(a-ko)さん
  3. 朝食やブランチ、お弁当のおかずにもピッタリの簡単オムレツは 見た目もカラフルで元気が出るし、お野菜たっぷりなので体にも◎♪ ほんの少し使うだけでお肉の臭味も消えるし爽やかで刺激的な香りが食欲をそそります^^
  4. 2012/05/02 02:04
冷めても美味しい!エンパナーダ風揚げ餃子~GABANナツメグモニターレシピ~
  1. 冷めても美味しい!エンパナーダ風揚げ餃子~GABANナツメグモニターレシピ~
  2. by quericoさん
  3. GABANナツメグを使った、南米でポピュラーなスナック“エンパナーダ”風の揚げ餃子です。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもぴったり!スパイスの香りと、いろんな味と食感が楽めちゃう、陽気なラテンフードです♪
  4. 2012/05/02 02:01
野菜たっぷりオープンオムレツ♪
  1. 野菜たっぷりオープンオムレツ♪
  2. by uiさん
  3. 野菜たっぷりのオープンオムレツに少量のナツメグを入れて、香りも爽やかな朝にぴったりなオムレツを作りました!
  4. 2012/05/02 00:29
マクロビスイーツ♪ナツメグで☆なんちゃってお豆腐マンゴーシェーク
  1. マクロビスイーツ♪ナツメグで☆なんちゃってお豆腐マンゴーシェーク
  2. by つづみさん
  3. お豆腐を使って、マクロビシェーク♪ なんちゃってマンゴーの秘密は・・・ ナツメグの香りが甘ーーーいなんちゃってマンゴーシェークに溶け込んでます。
  4. 2012/05/02 00:29
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手:スパイスでおいしく!元気な朝ごはん&お弁当レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP