日本食研ハンバーグソース:我が家のハンバーグレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


我が家のハンバーグコンテスト開催中 日本食研 コンテストに応募する
我が家のハンバーグレシピコンテスト!
ちびっこはもちろん、家族みーんなが大好きな我が家のハンバーグ♪
家族の笑顔を見たいから、心をこめて作った自慢のハンバーグレシピを大募集します。
さっぱりハンバーグ部門王道ハンバーグ部門元気ハンバーグ部門
おいしいハンバーグを作るマル秘テクニックをまぁーくんがこっそり教えるよ!
豪華詰め合わせ賞品を贈呈★ 審査のポイント コンテスト期間:4月21日(木)正午~5月19日(木)正午
        コンテスト審査期間:5月19日(木)正午~6月7日(火)正午
        結果発表:6月7日(火)正午

コンテストに応募する

日本食研さんの「ハンバーグソース」&「ハンバーグ作り」
じっくり煮込んだハンバーグも、熱々の焼きハンバーグも、ソース次第でおいしさイロイロ♪
我が家自慢のレシピでアイデアいっぱいに楽しんじゃおう!
じっくり煮込んでおいしい♪
煮込んでおいしいハンバーグソース 煮込んでおいしいハンバーグソース

トマトベースに赤ワイン、りんご果汁を加えた濃厚な味わい

煮込んでおいしいハンバーグソースデミグラス味

ブラウンルーと赤ワインに肉の旨味を加えた本格派

煮込んでおいしいハンバーグソースてりやき味

たまり醤油のコクにかつおの旨みを加え、
隠し味にりんごとしょうがを効かせたてりやき味

ごろごろ野菜の煮込みハンバーグ ごろごろ野菜の煮込みハンバーグ >> きのこたっぷり煮込みハンバーグ きのこたっぷり煮込みハンバーグ >> てりやきバーガー風煮込みハンバーグ てりやきバーガー風煮込みハンバーグ >> 煮込みハンバーグのおいしいレシピはまだまだあるよ

おいしい「煮込みハンバーグ」のことならまぁーくんにおまかせ!

焼いたハンバーグにたっぷりかけて
ハンバーグソース ハンバーグソースポン酢おろし
  粗おろし大根をたっぷりと加えて、ゆずの香りとかつお・昆布の旨みを効かせたポン酢仕立て
ハンバーグソースデミグラス
  トマトと玉ねぎの甘さに、ローレル・セロリの香りを加えたコク深い味わい
ハンバーグ作り
日本食研 ホールセール事業部 池本結女さんより
日本食研 ホールセール事業部 池本結女さん このたびレシピブログさんとご一緒に、みなさまからのレシピを募る企画を用意させていただきました。旬の野菜を上手に取り入れたアイデアレシピや、「ハンバーグといえばコレ!」といった王道レシピ、お子さまからご家族へ作ったかわいいハンバーグ、お子さまに食べてほしくて工夫したオリジナルレシピなどをご紹介ください。
ミニバナー アレンジレシピをブログ記事にUPいただく際には、【レシピブログの「みんな大好き♪我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】とご記載の上、参加のミニバナーも貼っていただけるとうれしいです!ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ~♪
ミニバナーの貼り方はコチラ

企画の詳細と参加方法

日本食研ハンバーグソース:我が家のハンバーグレシピコンテスト

日本食研ハンバーグソース:我が家のハンバーグレシピコンテスト

参加者数 500名
募集期間 2011年4月13日(水) 12:00 ~ 2011年4月21日(木) 12:00
投稿期間 2011年4月21日(木) 12:00 ~ 2011年5月19日(木) 12:00
審査期間 2011年5月19日(木) 12:00 ~ 2011年6月7日(火) 12:00
結果発表 2011年6月7日(火) 12:00

全523件/1~20件

こどもの日
  1. こどもの日
  2. by ゆかにゃさん
  3. こどもの日にハンバーグでお祝いしました(^-^)ぱくぱく食べてくれて、うれしい~♪子供が好きなあまい味です。
  4. 2011/05/20 13:14
リョウガ君ぐでぐで
  1. リョウガ君ぐでぐで
  2. by ゆかにゃさん
  3. オムレツの上に、てりやきのたれを使ったきのこソースをかけました(^-^)卵との相性ばつぐん♪
  4. 2011/05/20 13:10
夏の爽やかハンバーグ
  1. 夏の爽やかハンバーグ
  2. by ぱややさん
  3. みょうが、しそと夏を感じさせるトッピングでよりさっぱりいただけるようにしました。
  4. 2011/05/19 16:08
煮込んでおいしいハンバーグソース&ハンバーグ作り モニター
煮込んでおいしいハンバーグソース&ハンバーグ作り モニター by ぷりつまさん
アレンジはほとんどなく、ポイント材料が1つあるだけの簡単レシピです。
ハンバーグというとちょっと作るのに手間がかかると思っていましたが、今回そのまま試させていただいて簡単に早く作れるので、ハンバーグの回数が増えそうですね。

2011/05/19 15:42

【ハンバーグで簡単ワンプレート】
  1. 【ハンバーグで簡単ワンプレート】
  2. by えびともさん
  3. デミグラスソースとチェダーチーズを合わせてみました。
  4. 2011/05/19 13:34
★レシピブログコンテストその⑥テリヤキ焼きまん
  1. ★レシピブログコンテストその⑥テリヤキ焼きまん
  2. by YUMIさん
  3. タレが主役のメニューです。 このタレをハンバーグにつけてもいいですね。 晩酌っぽいです。^^
  4. 2011/05/19 11:59
ボクのハンバーグ
  1. ボクのハンバーグ
  2. by せりみつなさん
  3. ハンバーグは、基本の作り方の水を豆乳におきかえてつくりました。
  4. 2011/05/19 11:58
★レシピブログコンテストその⑤いかめし超カンタンバージョン
  1. ★レシピブログコンテストその⑤いかめし超カンタンバージョン
  2. by YUMIさん
  3. いかめしをすぐ食べたい!考えたメニュー。 テリヤキソースのおかげであっという間にできます。
  4. 2011/05/19 11:57
作りました♪家族みんな大好きハンバーグ^^
  1. 作りました♪家族みんな大好きハンバーグ^^
  2. by hirotomoruiさん
  3. 我が家の、日々ブログですがたまにお料理のレシピや美味しい話しをアップしてます♪
  4. 2011/05/19 11:55
★レシピブログコンテストその④くずバーグハイパー
  1. ★レシピブログコンテストその④くずバーグハイパー
  2. by YUMIさん
  3. おつまみに、お弁当に、万能のハンバーグです。 ソースを中に仕込むことでふんわりしてるのに しっかり味がついています。 サンドイッチにもいいですぞ~
  4. 2011/05/19 11:54
★レシピブログコンテストその③キャベバーグのテリあんかけ
  1. ★レシピブログコンテストその③キャベバーグのテリあんかけ
  2. by YUMIさん
  3. ハンバーグって太りそう・・・ これは私の永遠のテーマ、ダイエットにもいい 晩酌にもいい、ハンバーグです。 たくさん食べても大丈夫! (意味ない^^)
  4. 2011/05/19 11:51
煮込んでおいしいハンバーグソース&ハンバーグ作り
  1. 煮込んでおいしいハンバーグソース&ハンバーグ作り
  2. by motoさん
  3. ハンバーグ手作りと煮込んでおいしいハンバーグソースでデカバーグを作りました!
  4. 2011/05/19 11:49
春キャベツのハンバーグ重ね焼き
  1. 春キャベツのハンバーグ重ね焼き
  2. by rr-mamaさん
  3. 頂いたハンバーグ作りとハンバーグソース(デミグラス)を使って、春キャベツのハンバーグ重ね焼きを作りました。美味しい春キャベツをたっぷり使いシンプル&ヘルシーに仕上げました♪
  4. 2011/05/19 11:36
子供も大好き!シチューのようなささがきごぼうの煮こみハンバーグ
  1. 子供も大好き!シチューのようなささがきごぼうの煮こみハンバーグ
  2. by オチケロンさん
  3. 余ったごぼうをささがきにしてハンバーグをヘルシーにボリュームアップ♪シチューのようにご飯がすすむデミグラス味だから野菜をいっぱい入れたハンバーグにご飯を添えるとご飯がすすみます☆おすすめ健康ハンバーグです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
  4. 2011/05/19 11:08
オニオンエッグ煮込みハンバーグ
  1. オニオンエッグ煮込みハンバーグ
  2. by ゆきさん
  3. 新玉ねぎとゆで卵を包み込んだサプライズハンバーグです。子供も大喜びですよ♪
  4. 2011/05/19 11:05
超スピィーディーハンバーグ
  1. 超スピィーディーハンバーグ
  2. by ゆっこさん
  3. 子供が泣き止んでる、ちょっとした合間に出来ちゃう簡単ハンバーグに感動!!! 子供が喜んで食べてくれるように~とわんこ顔に(笑)
  4. 2011/05/19 10:08
おろしポン酢入りハンバーグソース
  1. おろしポン酢入りハンバーグソース
  2. by akityさん
  3. ウスターソースを加えてこくをチョイ増し。でもおろしポン酢がベースなのでさっぱりソースのヘルシーバーグ!
  4. 2011/05/19 10:01
これは便利♪
  1. これは便利♪
  2. by nikonikomaaruimamaさん
  3. 時間が無い時でも美味しいハンバーグが作れちゃいます。
  4. 2011/05/19 09:52
久々ハンバーグ★
  1. 久々ハンバーグ★
  2. by タロママさん
  3. 普段あまり野菜を食べてくれない3歳の息子・・・。 そんな彼が大好きなハンバーグでモリモリ食べて元気になってたくさん!遊んでくれるようなメニューを考えました。
  4. 2011/05/19 09:40
【レシピブログ】我が家のハンバーグレシピコンテスト♪
  1. 【レシピブログ】我が家のハンバーグレシピコンテスト♪
  2. by ゆりんさん
  3. ハンバーグはお夕飯に子供たちと一緒に作りました♪取り分けておいたものをクマさんデコ☆おこさまランチやデコ弁にオススメの簡単レシピです^^
  4. 2011/05/19 09:19
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑日本食研ハンバーグソース:我が家のハンバーグレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP