ミックススパイス「ハウス香りソルト」を使った<おうち居酒屋秋メニュー> | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

「これ1本でお料理がイタリアンな、ハーブ香る一品に!」
「これ1本でスパイシーで彩りのアクセントが効いたレシピができちゃう!」
と、大好評!リピート間違いなしの調味料です。
ひと振り加えるだけで味が決まるので、手早くパパッと作りたいおうち居酒屋レシピにはぴったり♪
秋のいろんな素材で楽しんじゃおう!
  ハーブ薫る☆
大和芋の大葉包み揚げ

お手軽!調味は香りソルトだけ。和食材ともイタリアンハーブの風味はバッチリです。大葉の風味も加わってハーブの香りたっぷり♪詳しくみる>>

きのこのバター醤油マリネ。
牡蠣ときのこのハーブ蒸し
イタリア料理などによく使われる、オレガノ、バジル、セージなどのハーブとうまみを加えた塩をバランスよくブレンド、爽やかな清涼感が特徴です。ブラックペパーも加えて、味を引き締めています。これ1本でイタリアンな風味になるベンリもの。サラダ、チキンソテー、パスタなどにおすすめです。

ハウス香りソルト
<イタリアンハーブミックス>:53g
  春巻の皮でベーコンエピ
クルクルっと巻いてトースターで焼くだけで、ちょっとおしゃれなおつまみの出来上がり♪スパイシーな塩加減は、お酒にもぴったり!詳しくみる>>

さばの竜田揚げ
ペパーが効いたフライドさといも♪
ブラックペパーのきりりとした辛味を中心として、グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーが彩りを添えてくれます。これ1本でお料理がスパイシーな風味で、カラフルな仕上がりに!ステーキ、炒飯、ムニエルなどにおすすめです。

ハウス香りソルト
<4種のペパーミックス>:58g
もやしナムル
アッという間におつまみナムルの出来上がり★
砂肝イタリアン
砂肝だって、パパッとオシャレにイタリアン仕上げ★
ポリポリ系おつまみ♪
ごぼうのリボンチップス

味つけは「ハウス香りソルト」におまかせ!揚げるだけで美味チップスの完成★
たこのガーリックチーズ・ペッパー炒め
パッと一振りで、おうち居酒屋をスパニッシュバル風にしちゃう一品です★

香りソルトは数種類のハーブ・スパイスと旨みを加えた塩をバランス良く配合した、これ1本で料理の味付けができる汎用性のあるシーズニングソルトです。キャップには可愛らしいスケルトンキャップを採用してます。
色々な料理に振り掛けるだけの手軽さで使えるので、簡単・おいしいレシピやアイディアお待ちしています。
アレンジレシピをブログ記事にUPいただく際には、【レシピブログの「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中】とご記載の上、モニター参加のミニバナーも貼っていただけるとうれしいです! ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ~♪

「モチモチカリッ!レンコンとじゃがいものお焼き!」
『共働き嫁ちゃんの食卓と日常』 嫁ちゃんさん
居酒屋定番メニュー「おやき」も、レンコンをタップリ使ってカリッと歯ごたえとモチモチ感を楽しみましょう!こんな和のメニューにもハーブ風味がアクセント。家のみなら、焼きたて熱々をいただけちゃうのもうれしいですね♪
「紫芋とルッコラのサラダ」
『c'est si bon ***souffle's happy table***』 souffleさん
お芋の赤紫に、ルッコラのグリーンが何とも鮮やか!おうち居酒屋のテーブルが、パッとおしゃれに華やかになります。お芋の甘味とルッコラの苦みにペパーがピリッ♪おいしさのバランスも楽しめちゃいます♪
「ミニサモサ」
『cafe de Manqu』 マンニャ先輩さん
香辛料を効かせたインド料理の定番「サモサ」もハーブ風味のシンプルテイストに仕上げてワインにもピッタリなおつまみに♪おうち居酒屋でも手で軽くつまめちゃう揚げモノはおしゃべりのお供にもぴったりかも?
「なすの豚肉巻き焼き」
『おふくろのぶろぐ』 おふくろさん
なすに豚肉の脂がジュワーとしみ込んでおいし~い♪さらにペパーのピリッとした辛味がばっちりとおいしさの引き立て役に。飲みながらちょっとボリューミーな一皿が欲しい時にぴったりですね。お弁当にも使えそうですよ★
「栗と根菜とベーコン秋のハーブ焼き」
『Delicious Days 幸せな食卓』 mamaronさん
『栗』と『サツマイモ』秋の大人気食材にうま味をそえてこんが~り焼き上げました♪ギューッと増した甘味はハーブの風味でイタリアンな仕上がりです♪素朴でおいしい一品、おうち居酒屋ならではのお愉しみです♪
「かぼす風味のピリッとサーモンチーズ」
『+KIRARI LIFE plus+』 kirariさん
チーズ好きにはたまらない一品♪しかも20秒チンして混ぜるだけなんて何ともうれしいお手軽さ!4つのペパーがピリッとアクセントになっていい仕事してくれてます。ディップにしてパーティーの前菜や朝ごはんにも活躍しそうな重宝レシピです★
「スモークチーズ入りじゃが芋のハーブガレット」
『自家製パンと日々ログ』 みっちゃんさん
おうち居酒屋の秋のおつまみにぴ~ったり!スモークチーズと舞茸、そしてハーブ、3種の風味を一緒に楽しめちゃう♪ミックススパイスは1本でパパッと調味&風味づけできるから、こんなちょっと手の込んだ風おつまみも作りに大助かりです★
「お豆腐で♪簡単サクッふわっスパイシー揚げ。」
『野菜 de ご飯。』 はらぺこ くぅ☆さん
揚げ豆腐は、いつもの餡かけもいいけれど、シンプルにペパーミックス1本で仕上げれば手軽なおつまみになっちゃう♪揚げモノのコクと、淡泊な豆腐のおいしさに、ピリッとペパーの辛味とほんのり塩加減が効いて、秋のお酒が進みますよー。
「ハーブ香る♪即興鶏ハムもどき☆+゜」
『織女のHappyひとりごはん』 ことゆりさん
「ハムづくり」ってお料理上級者向けそうだけど、
ことゆりさんのレシピはお肉に「香りソルトイタリアンハーブミックス」をすり込んで調味したらオーブンで蒸し焼きにするだけ♪料理ビギナーさんでも大丈夫!淡泊な鶏のささみにたっぷりとしみ込んだハーブの香りがワインにもぴったりですよー。
「■鶏ささ身ペパーロール。」
『Candle nut tree』 よねさん
鶏のささみに鮮やかなパプリカの赤!さらに4種のカラーペパーが
カラフルに演出した一皿♪おうち居酒屋のおしゃべりも楽しくなりそうです。淡泊なささみも、バランスよく調味されたミックススパイスを使えば手間なく絶妙な味付けができますよ!
「パプリカバスケットチーズ焼きの黄身焼き栗添え。」
『料理と趣味の部屋』 あきさん
秋色たっぷり!おうちパーティーにも重宝しそうなおつまみレシピです♪
栗、ホタテ、チーズ、ベーコン・・・いろんな具材のおいしさをミックススパイスがバランスよくまとめてくれます。この秋イチオシのおうち居酒屋メニューはこれに決まりかも!?
「ハウス食品のペパーソルトを使ってサラダ。」
『パン教室 il Cesto』 sato*さん
さっぱりとしたカッテージチーズに、ピリッとしたスパイシー風味と
塩加減がきいたヘルシーなサラダ!グリーンとチーズの白が鮮やかな一皿に4種のペパーが彩りを添えてくれます。おうち居酒屋に欠かせないサラダメニューに、こんなヘルシー&カラフルな一品はいかが?

スパイス大使たちが、「ハウス香りソルト」をつかって簡単にできちゃう秋のおつまみレシピをたくさん紹介してますよ!レシピをチェック!キーワードや材料、スパイスでもレシピを検索できます!

スパイスブログ」では、さまざまなご紹介のチャンスをご用意!なんと、レシピ本デビューもあるかも・・・!?詳しくはこちらをご覧ください♪
人気レシピの他にも、投稿レシピ数ランキングもご紹介!上位になればみんなの注目度もぐーんとアップ♪
スパイスレシピをイロイロと楽しんでどんどん紹介してくださいー★

おろしたての香りに徹底的にこだわったねりスパイス「ハウス 特選本香り」シリーズが新発売!生わさび、からし、生しょうが、生にんにくの自然の風味をそのまま味わえるよう、新技法で品質改革!料理の食材としても大活躍です♪



企画の詳細と参加方法

ミックススパイス「ハウス香りソルト」を使った<おうち居酒屋秋メニュー>

ミックススパイス「ハウス香りソルト」を使った<おうち居酒屋秋メニュー>

参加者数 100名
募集期間 2010年9月30日(木) 12:00 ~ 2010年10月5日(火) 12:00
投稿期間 2010年10月5日(火) 12:00 ~ 2010年11月1日(月) 12:00

全197件/1~20件

by YURIKOさん
4種のペパーミックス1本だけの味付けで簡単に炒め物が出来ました。

2010/11/02 15:21

オーブンいらずの濃厚かぼちゃプリン!
  1. オーブンいらずの濃厚かぼちゃプリン!
  2. by yuwankoさん
  3. バケットにオリーブオイル&イタリアンハーブソルトを混ぜたものを塗り焼くと、まるでガーリックトーストのような仕上がり! そのままおつまみに、サラダのトッピングに! もちろん、パスタのトマトソースにも一振りしてイタリアン度がアップです!
  4. 2010/11/02 05:04
ホタテのジェノベーゼ「ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>」
  1. ホタテのジェノベーゼ「ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>」
  2. by shidukuさん
  3. ホタテの切り方をちょっと変えて、ジェノペーぜとペッパーをきかせて☆ドライトマトの赤がポイントです♪
  4. 2010/11/01 12:34
by kaedeさん
今回おうち居酒屋メニューということでサラダに4種のハーブミックスを使ってレシピを考えてみました。そして秋ということだったので秋鮭をのせたり、キムチチャーハンやワンタンスープも一緒に添えてみました。

2010/11/01 12:01

お手軽5分で.... 〜ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス de ブルーチーズとかぼちゃのディップ〜
  1. お手軽5分で.... 〜ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス de ブルーチーズとかぼちゃのディップ〜
  2. by こらそんさん
  3. お手軽5分以内で調理可能な1品です。 ほんのりなかぼちゃの甘みと、ブルーチーズとイタリアンハーブミックスの風味がよくマッチしていて、 かぼちゃの割合を増減したり、4種のペパーミックスに変えても美味しくいただけます。 是非お試しを~
  4. 2010/11/01 11:54
あけびのオリーブソテー れしぴ
  1. あけびのオリーブソテー れしぴ
  2. by おふくろさん
  3. あけびの皮を使ってオリーブ油でソテーしてみました。香りソルトとガーリックの香りがたまりません。 プルーンと一緒に食べると、また一段と味に深みが増します。熱燗にも合いそうです。
  4. 2010/11/01 11:48
イタリアのワンカップに乾杯♪ 〜ハウス香りソルト 4種のペパーミックス de 豚バラとレンコンの炒めもの〜
  1. イタリアのワンカップに乾杯♪ 〜ハウス香りソルト 4種のペパーミックス de 豚バラとレンコンの炒めもの〜
  2. by こらそんさん
  3. 一品だけちょっとおつまみとして献立に足したいときにでもOKなものを考えてみました。 特にレンコンは和の素材だと思われがちですが、 あえて洋に使ってみました。 お酒がすすみます~♪
  4. 2010/11/01 11:47
海の香り~ボンゴレ~♪の巻
  1. 海の香り~ボンゴレ~♪の巻
  2. by chiakiさん
  3. ワイン片手にも、ランチにも♪♪ たまに食べたくなるボンゴレ~♪♪
  4. 2010/11/01 08:28
パパッと振ってポークソテー。
  1. パパッと振ってポークソテー。
  2. by うれまゆさん
  3. 『お腹かすいた~~~ 今すぐ食べたい!!』 と言う時の、スピードメニューです。。。 魔法の粉(ハーブミックス)をかけて焼くだけ。。。お皿に盛った後、『ペパーミックス』をふりかけると、味にメリハリがついておススメです。
  4. 2010/10/31 23:11
[カレー以外]焼ききのこのペッパーマリネ
  1. [カレー以外]焼ききのこのペッパーマリネ
  2. by 店長さん
  3. レシピブログのモニターでいただいた「ハウス香りソルト」で常備菜。
  4. 2010/10/31 21:25
チキンと野菜のカリカリ焼き
  1. チキンと野菜のカリカリ焼き
  2. by Rinaさん
  3. 家にある野菜とチキンを焼いて、ハーブミックスを振りかけるだけ。とっても簡単なのに美味しくできました^^
  4. 2010/10/31 20:56
ソーセージのスティック揚げ☆
  1. ソーセージのスティック揚げ☆
  2. by あっちさん
  3. サクサクッとビールに合う、おつまみです☆ 子どもも喜んで食べてくれます♪
  4. 2010/10/31 17:42
by Rietanさん
ハウス香りソルトを隠し味に使ったビーフシチュー。香りソルトのハーブの風味がビーフシチューの隠し味になって、いつもより豪華なビーフシチューが完成しました。

2010/10/31 14:25

秋の夜長に♪フォカッチャとワイン♪の巻
  1. 秋の夜長に♪フォカッチャとワイン♪の巻
  2. by chiakiさん
  3. 食感を好みで変えられるフォカッチャを作りました♪
  4. 2010/10/31 12:15
砂ずりとニンニクの芽のペパー炒め
  1. 砂ずりとニンニクの芽のペパー炒め
  2. by yuka*chiさん
  3. 砂ずりとニンニクの芽を炒めるだけの簡単おつまみ♪ペパーのスパイシーな香りで、お酒がすすみます。
  4. 2010/10/31 10:58
一分おつまみ #8
  1. 一分おつまみ #8
  2. by *なおみん*さん
  3. 香りソルト(イタリアンハーブミックス)の おけげで、ささっと出来るお気楽ディップ。 ワインに合いますよ♪
  4. 2010/10/31 09:13
by まこちんさん
とにかく簡単です

2010/10/31 01:33

ストウブ3連スタンドde3品♪(香りソルト使用)
  1. ストウブ3連スタンドde3品♪(香りソルト使用)
  2. by バリ猫ゆっきーさん
  3. アサリの白ワイン蒸しと酒蒸しとで香りソルトを分けて作りました。 もう一品白菜の豚肉巻きにも香りソルトを使用。 3品とも香りソルトを使用しました。
  4. 2010/10/31 00:15
*揚げないシートミンチカツ
  1. *揚げないシートミンチカツ
  2. by ひめやんさん
  3. 準備も後片付けも手間をかけずに作れる一品をと考えて作ってみました。油揚げを外側にしていることで、油を引く手間すらないので、ヘルシーかつ手軽な一品です。使う香りソルトの種類によって、食べる際につけるものも変わりますので、お好みの方でどうぞ。
  4. 2010/10/30 21:13
ミックススパイスを使ったマリネ
  1. ミックススパイスを使ったマリネ
  2. by ナースマンtakuさん
  3. 親戚からキャベツをいっぱいいただいたので、保存食を作ってみました。酢と砂糖、ミックススパイスだけ!!即席浅漬けの完成です。
  4. 2010/10/30 15:24
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ミックススパイス「ハウス香りソルト」を使った<おうち居酒屋秋メニュー> | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP