おうちカクテルが美味しくなるリキュールを使ったオリジナルドリンク&スイーツ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

「ディサローノ」「ティフィン」ドリンク&スイーツレシピ到着中! レシピブログ SUNTORY オリジナルレシピの投稿はコチラから
ディサローノ アマレット
ディサローノ アマレット

本場イタリアでも愛されるフルーティな香り

アーモンドのような甘さとアプリコットを思わせるフルーティな香りが特徴の「ディサローノ アマレット」。ジンジャーエールやミルクで割って簡単カクテルで、アイスクリームにかけてデザート感覚で、工夫次第で色々と楽しめるリキュールです。

起源は1枚の名画をめぐる愛の物語

アマレットの起源は、ある名画をめぐるの愛の物語に由来します。16世紀のころ、レオナルド・ダ・ヴィンチの弟子にあたるルイーニという画家が宿の女主人の美しさと信仰心に魅せられ、彼女を制作中の絵のマリア様のモデルにします。そのお返しに、彼女はたくさんの杏の核をブランデーに漬け込んだ琥珀色のお酒を作ったといわれています。こうしてアマレットは愛の印として知られるようになったのです。

商品詳細はコチラ

私のとっておきスタイル
「ジンジャーエールが大好きなので、ディサローノもティフィンもジンジャーエールで割ってレモンを絞ったカクテルがお気に入りです。普通のソーダでも十分美味しいのでぜひ試してみてください!それから、意外にも赤ワインやウーロン茶で割っても合うんですよ!」
(サントリー酒類 輸入酒部 及川莉恵さん)
ディサローノ アマレット
ディサローノで楽しむ!おうちカクテル&スイーツ
ディサローノでアマレットシャンディガフ ディサローノ風味みかんシャーベットのフロート   ディサローノでいただく!りんごのアーモンドタルト
ディサローノでアマレットシャンディガフ ビールとジンジャエールというどこにでもある組み合わせのドリンクもアマレットがほんの少し入るだけで、すごく上品になります♪
レシピを詳しくみる
ディサローノ風味みかんシャーベットのフロート しゅわしゅわと爽やかな喉越し。ディサローノの甘い素敵な香りとみかん効果で何だか疲労回復にも!お風呂上りにもぴったり!
レシピを詳しくみる
ディサローノでいただく!りんごのアーモンドタルト りんごをたっぷり使ったタルトに、アーモンド風味のディサローノがよく合います。口の中に広がる芳醇なリキュールの香りが絶品ですよ♪
レシピを詳しくみる
オリジナルレシピの投稿はコチラから ティフィン ティーリキュール
ティフィン ティーリキュール

厳選された茶葉を使った紅茶のリキュール

「ティフィン ティーリキュール」は、厳選された紅茶葉をふんだんに使った紅茶の味わいがしっかりとした贅沢な紅茶リキュール。牛乳やソーダ、柑橘系のジュースなど、さまざまな組み合わせのカクテルが楽しめます。

20年にわたる研究の末に生まれたリキュール

アントン・リーマーシュミット社の当主アントン・リーマーシュミット氏は無類の紅茶好きで、何とかおいしい紅茶リキュールを作れないものか考えました。そして20年にわたる研究の末に、素晴らしいアロマを持つ紅茶のリキュールを完成させたのです。彼の思いを受け継ぎ、もちろん現在でも原材料には世界中から厳選した紅茶葉を使っています。

商品詳細はコチラ

私のとっておきスタイル
「ティフィンはフルーツジュースと相性が良いので、私はグレープフルーツジュースと割ったすっきりしたカクテルを楽しんでます。おうちで週末に友達と集まる時にも大人気です。冬はミルクとティフィンのホットカクテルがオススメ。やさしい甘さに癒されますよ~」
(サントリー酒類 輸入酒部 及川莉恵さん)
ティフィン ティーリキュール
ティフィンで楽しむ!おうちカクテル&スイーツ
ティフィン レモンソーダ ティフィン ミルク   ティフィン カシスティー
ティフィン レモンソーダ アイスティーのような爽やかさです。食事の前の一杯や、お風呂上がりのほてった体をクールダウンするのにもぴったり!
レシピを詳しくみる
ティフィン ミルク リッチなミルクティーの味わいでリラックス。おうちで過ごす休日のティータイムにぜひ☆
レシピを詳しくみる
ティフィン カシスティー フルーツリキュールとの組合せでフルーティなカクテルに♪カシスだけでなく、グリーンアップルやストロベリー、ラズベリーとの相性も◎
レシピを詳しくみる
オリジナルレシピの投稿はコチラから SUNTORYさんからメッセージです
秋といえば、もみじ狩りやお月見、ピクニックなどたくさんのイベントがありますね!もうご予定は決まりましたか?

そんなイベントのときに1本あると便利なのがリキュール。1つのリキュールでも、何で割るかによっていろいろな味わいになりますし、自分で好みの味に作って、世界に1つだけのオリジナルカクテルを見つける楽しみもあります!
いろいろ楽しみたい方にはベビーサイズ(200ml)やベビーサイズの詰め合わせ「おうちカクテルトライアルパック」もありますので、ぜひ試してみてくださいね。

この秋、あなたもおうちでの集まりやパーティーなどに合わせてお気に入りの1本を見つけてくださいね。イベントに合わせたカクテルなんかも楽しそう♪そんなときに生まれたレシピや楽しみ方のアイディアもお待ちしています!
オリジナルレシピの投稿はコチラから
ミニバナー レシピをブログ記事にUPいただく際には、【レシピブログの大人気リキュールモニター参加中です】とご記載の上、モニター参加のミニバナーも貼っていただけるとうれしいです!ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ~♪

ミニバナーの貼り方はこちら

大人気のリキュールがあのカフェでも楽しめる!
「ディサローノ」「ティフィン」 大人気のリキュール「ディサローノ」と「ティフィン」は全国のカフェでも楽しむことができます。 あなたの大好きなあのカフェでも飲むことができるかも!?カフェの情報をチェック!

イリー日本橋店
ディサローノとアペロールを使ったカクテルが楽しめる「アペリティーヴォナイト」を開催!(10月~約1ヵ月間を予定)
友達と参加しよう!おうちカクテルワークショップ
おうちカクテルワークショップ 休日に友達と過ごすホームパーティーやちょっとしたお食事会には、カンタンにつくれて、おしゃれなカクテルがオススメ。 サントリーさんでは、そんな「おうちカクテル」の楽しみ方や魅力を体験できる「おうちカクテル ワークショップ」を開催中!
おうちカクテルワークショップ
「おうちカクテル ワークショップ」ってどんなことをするの?
体験レポートへGO
おうちカクテルにはこのリキュールもオススメ♪
アペロール ハッピーな気分を誘うオレンジなお酒
アペロール
イタリアの若者に大人気の、きれいなオレンジカラーのお酒。ソーダで割って食事のときにも楽しめます☆
グァバーナ ボトルにはフラダンスを踊る女性たち
グァバーナ
グアバ果汁とカリブ産の高品質な「ラム」を使用。グアバの爽やかな酸味とやさしい甘さのバランスが絶妙です♪
プルシア 南フランスからの贈り物
プルシア
南フランスの陽光と豊かな自然を感じさせるフランス産プラムリキュールは甘くて爽やか♪
モーツァルト チョコレートクリーム リキュール チョコレートを使ってとろけるおいしさ
モーツァルト
チョコレートクリーム リキュール

モーツァルト生誕の地ザルツブルクで生れた世界中で愛されるチョコレートクリームリキュール!

企画の詳細と参加方法

おうちカクテルが美味しくなるリキュールを使ったオリジナルドリンク&スイーツ

おうちカクテルが美味しくなるリキュールを使ったオリジナルドリンク&スイーツ

参加者数 100名
募集期間 2010年9月14日(火) 12:00 ~ 2010年9月21日(火) 12:00
投稿期間 2010年9月21日(火) 12:00 ~ 2010年10月18日(月) 12:00

全212件/1~20件

ディサローノアマレットでイタリアン・エッグノッグ
  1. ディサローノアマレットでイタリアン・エッグノッグ
  2. by ヒゲパパさん
  3. ディサローノアマレットがイタリア生まれのリキュールなので 「イタリアン・エッグノッグ」と勝手に名付けました!
  4. 2010/10/18 21:24
サントリーリキュール2本セットが当たる
  1. サントリーリキュール2本セットが当たる
  2. by masakid77さん
  3. 妻と私とそれぞれカクテルを作ったので夫婦で美味しくいただきました。
  4. 2010/10/18 17:09
紅茶とミルクのゼリー
  1. 紅茶とミルクのゼリー
  2. by chobiさん
  3. リキュールを使ってミルクと紅茶を使ったゼリーを作りました
  4. 2010/10/18 12:05
柿のアマレット風味マリネ
  1. 柿のアマレット風味マリネ
  2. by nyanyahoiさん
  3. 酸味と香りの少ない柿に、ザクロ酢とアマレットで風味付け。
  4. 2010/10/18 12:01
簡単■サツマイモのハニーアイス■
  1. 簡単■サツマイモのハニーアイス■
  2. by わかさん
  3. ほっくり美味しいサツマイモと、濃厚なバニラアイス、そこにアマレットが香る大人のアイスです。
  4. 2010/10/18 12:00
クッキークリームアイスにちょいたし。
  1. クッキークリームアイスにちょいたし。
  2. by nyanyahoiさん
  3. とりあえずの締切間際のちょいたし投稿です。またいいのができたら送ります(^^;;
  4. 2010/10/18 11:47
「ティフィン ティーリキュール」de・オペラ・ティー♪
「ティフィン ティーリキュール」de・オペラ・ティー♪ by kanakoさん
フランスお菓子の定番、オペラを紅茶リキュルを効かせ、紅茶風味に仕上げてみました。

2010/10/18 11:30

ディサローノ・アマレットとヨーグルトのディップ
  1. ディサローノ・アマレットとヨーグルトのディップ
  2. by 白ふくろう舎さん
  3. ミズキリヨーグルトにディサローノをまぜて、軽くてまろやかなディップをつくりました。生クリームよりさわやかで、リキュールで酸味がやわらぎ風味がとてもよくなります。
  4. 2010/10/18 11:10
♪アマレットの香る★ホットチェリートースト♪バニラアイスのせ★
  1. ♪アマレットの香る★ホットチェリートースト♪バニラアイスのせ★
  2. by 緒方 亜希野さん
  3. 市販のトースト用のパンを使った簡単レシピ!チェリーの酸味に甘いバニラアイス、鼻から抜けていくアマレットの芳香がいいアクセントになりました。
  4. 2010/10/18 09:21
大人のマロンクリーム
  1. 大人のマロンクリーム
  2. by kinokoさん
  3. デサローノアマレットと、栗をあわせてみました^^ 季節感のある大人のスイーツができました☆
  4. 2010/10/18 09:07
Tiffin&柿ソース入り豆乳プリン
  1. Tiffin&柿ソース入り豆乳プリン
  2. by mioさん
  3. パイナップルにTiffinをかけてなじませた後、一度冷凍し、豆乳と林檎ジュースを加えてミキサーにかけました。隠し味のTiffinの香りがポイントです。
  4. 2010/10/18 08:08
Tiffinでパイナップル豆乳スムージー
  1. Tiffinでパイナップル豆乳スムージー
  2. by mioさん
  3. パイナップルにTiffinをかけてなじませた後、一度冷凍し、豆乳と林檎ジュースを加えてミキサーにかけました。隠し味のTiffinの香りがポイントです。
  4. 2010/10/18 08:07
食パンミミで作る!コーヒークルミ・パン*パウンド
  1. 食パンミミで作る!コーヒークルミ・パン*パウンド
  2. by 桃咲マルクさん
  3. 粉を一切使わずに食パンのミミを使って、 簡単に焼き菓子を作りました。 コーヒーとクルミをタップリ入れて・・・。 アマレットの香りが食パンの香りを消してくれてとても芳醇な香りにウットリ・・・。
  4. 2010/10/18 07:22
ティフィンで変身!!バームクーヘン、バニラアイス添え♪
  1. ティフィンで変身!!バームクーヘン、バニラアイス添え♪
  2. by さゆさきさん
  3. 簡単あっという間!! お好みでフルーツもどうぞ♪
  4. 2010/10/18 04:24
大人のプリン♪ ~アマレット風味のタピオカココナッツミルクスープ~
  1. 大人のプリン♪ ~アマレット風味のタピオカココナッツミルクスープ~
  2. by さゆさきさん
  3. ココナッツミルクとアマレットの香りがたまらないですよ~♪
  4. 2010/10/18 04:18
レーズンベリーとさつまいものパウンドケーキ
  1. レーズンベリーとさつまいものパウンドケーキ
  2. by まろっち☆みえーさん
  3. 香り高いリキュールを使って作ったパウンドケーキです♪
  4. 2010/10/18 02:55
ティフィンでほっとアップルティーカクテル☆
  1. ティフィンでほっとアップルティーカクテル☆
  2. by さくらさん
  3. 秋の夜長を楽しむホットカクテルレシピです。りんごの甘い香りに紅茶の香りが加わって、ほっと和みます。りんごのしゃきしゃき感も楽しめる、食べてもおいしいデザートカクテルです。
  4. 2010/10/18 01:37
ディサローノオレンジと、ティフィンオレンジ
  1. ディサローノオレンジと、ティフィンオレンジ
  2. by ecobkkさん
  3. ディサローノとティフィンをオレンジジュースで割って、いただきました♪感想を掲載しています♪♪
  4. 2010/10/18 00:42
ディサローノ アマレットで渋皮煮の風味つけ
  1. ディサローノ アマレットで渋皮煮の風味つけ
  2. by de-laurierさん
  3. ディサローノ アマレットを渋皮煮の風味つけに使いました。
  4. 2010/10/18 00:34
ティフィンで酔っぱらいのパウンドケーキ
  1. ティフィンで酔っぱらいのパウンドケーキ
  2. by de-laurierさん
  3. ティフィン ティーリキュールで パウンドケーキを焼きました。
  4. 2010/10/18 00:31
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑おうちカクテルが美味しくなるリキュールを使ったオリジナルドリンク&スイーツ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP