ヤミーさんと楽しむ「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」をつかったレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

レシピブログスペシャルコラボ キユーピー レシピブログ キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」をつかったレシピ到着中! キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」
キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」

かけるだけ、あえるだけでいつものおかずを”ごちそう”にする、大人気の「キユーピー具のソース」に、「うまみ肉味噌風」が仲間入り!

とにかく具沢山!お肉が入っていないとは思えない、肉々しい感じにびっくりです。
チューブに入ったソースとは思えない本格味なので、そのまま野菜にそえたり、ごはんにのせたりするだけで立派な1品になりますよ♪
時短おかず カンタン豪華 たっぷり主食

作り方(2人分)

じゃがいも2個(300g)をラップしてレンジ(600w)で7分ほど加熱します(途中で裏返します)。粗熱がとれたら皮をむいて、「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」大さじ2を加え、崩しながら和えたら出来上がり♪万能ねぎをたっぷり飾って仕上げましょう!

ヤミーさんのワンポイント

1:和えただけとは思えない美味しさ!ごはんがすすむおかずです。
2:これをマッシュして衣をつけて揚げればコロッケにも。味がしっかりしているのでそのままでOK!お弁当のおかずにもピッタリです。

作り方(500㏄の耐熱容器1個分)

市販のラザニア(4枚)を使ったお手軽レシピです。
ゆでたほうれんそう(1束)と、ゆで卵(2個)を粗みじん切りにします。
グラタン皿に「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」(適量)をしき、その上に、ゆでたラザニア1枚、「具のソース」(適量)、ほうれんそう、ゆで卵を重ねます。同じように3段重ね、ピザ用チーズ(大さじ2)をトッピング、トースターで約15分こんがり焼いて出来上がり♪

ヤミーさんのワンポイント

1:ゆでたジャガイモの薄切りも重ねると、ボリューム感&ごちそう感もグーンとアップします。
2:もちろんホワイトソースを重ねてもOK!ホワイトソースも自分でつくる時は、「具のソース」の味がしっかりしてるので、塩加減は控えめに。牛乳たっぷりにすると合いますよ。

作り方(2人分)

細切りにしたレタス(2枚)をしいて、ご飯(茶碗大盛り1杯分)をこんもりと盛り付けした上に、「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」(1/4カップ)をのせます。
角切りしたトマト(1/2個)と細切りチーズ(大さじ2)をトッピングし、トマトケチャップ(大さじ1)とタバスコ適量を混ぜたソースをかけたら出来上がり!

ヤミーさんのワンポイント

1:食べるときは全部をガーっと混ぜ合わせてどうぞ!「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」とフレッシュな野菜の相性抜群♪
2:冷めても美味しいのでお弁当にも!うれしい豪華ボリュームランチですー★

輸入食材店カルディコーヒーファームに勤務。レシピの簡単さと面白さで、大人気の料理ブロガー。WEBの他にも、レシピ本、雑誌、TV出演など多方面で大活躍。レシピ本『大変!! この料理簡単すぎかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)10万部を超える大ヒット。フジテレビ「知りたがり!」(毎週金曜日放送)に出演中。

*「大変!!この料理簡単すぎかも...  ☆★ 3STEP COOKING ★☆」

おいしい&便利、キユーピー具のソースシリーズ

チューブ入りソースだから、忙しくて時間がないときでも、あっという間にごちそうのできあがり。

ソースを作る技術と時間を詰め込みました。かけるだけ、和えるだけで手作り風メニューの完成。

具だくさんのソースが新しいメニューの決め手に。簡単に料理のレパートリーが広がります。

卵と野菜のタルタルソース

卵と野菜のタルタルソース

ゴロゴロのゆで卵とシャキシャキのたまねぎをあわせ、マイルドに仕上げた具たっぷりのマヨネーズ風味のソースです。

もっと詳しく

大根おろしポン酢風味

大根おろしポン酢風味

ふんわりとした大根おろしの食感そのままに、さっぱりと仕上げた具たっぷりのポン酢風味のソースです。テキストテキ

もっと詳しく

野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース

野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース

シャキシャキ野菜にプチプチとした胡麻を加え、ピリ辛に仕上げた具たっぷりの韓国風ソースです。テキストテキスト

もっと詳しく

あっというまに出来上がり!和え肉じゃが あっというまに出来上がり!和え肉じゃが グラタン皿で!お手軽ラザニア グラタン皿で!お手軽ラザニア 熱々ご飯にのっけるだけ!タコライス 熱々ご飯にのっけるだけ!タコライス

企画の詳細と参加方法

ヤミーさんと楽しむ「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」をつかったレシピ

ヤミーさんと楽しむ「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」をつかったレシピ

参加者数 200名
募集期間 2010年9月13日(月) 12:00 ~ 2010年9月21日(火) 12:00
投稿期間 2010年9月21日(火) 12:00 ~ 2010年10月15日(金) 12:00

全377件/1~20件

☆キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風☆
  1. ☆キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風☆
  2. by yukiさん
  3. 簡単に手早くできるメニューを考えました。 一品足りないときのおかずに、お酒のおつまみにと活躍してくれます!
  4. 2010/10/15 12:14
キユーピー 具のソース 肉味噌風」モニターレシピ1
  1. キユーピー 具のソース 肉味噌風」モニターレシピ1
  2. by shimaままさん
  3. とろ~りチーズと肉味噌の相性が抜群のレシピです。おつまみにもおすすめ!! しかも、肉味噌のお陰で、超~簡単にできちゃいます♪
  4. 2010/10/15 11:54
キユーピー 具のソース 肉味噌風」モニターレシピ2
  1. キユーピー 具のソース 肉味噌風」モニターレシピ2
  2. by shimaままさん
  3. 手間なし簡単レシピです。 短時間でも、肉味噌のうまみがスープを美味にしてくれまーす。
  4. 2010/10/15 11:50
681.キユーピー具のソースシリーズでぷちぷちアマランサスとゴーヤの肉味噌チャンプルー
  1. 681.キユーピー具のソースシリーズでぷちぷちアマランサスとゴーヤの肉味噌チャンプルー
  2. by *nob*さん
  3. プチプチ食感のアマランサスのアクセント~☆ 人参で彩りよくふんわり豆腐とゴーヤの苦みが 甘辛風味の旨味たぷりの肉味噌とよくあって 美味しくいただくことができました~♪
  4. 2010/10/15 11:19
キューピー肉味噌でまるくてちいさなタンポポオムライス
  1. キューピー肉味噌でまるくてちいさなタンポポオムライス
  2. by チャーさん
  3. ケチャップライスに混ぜただけで、シャキシャキお野菜とひき肉風大豆タンパクでボリューム出て、うまみとコクあり超簡単にして美味しくなりました。簡単な分、タンポポの盛りつけを楽しむ時間が増えました♪ケチャップもワンランクアップしました♪
  4. 2010/10/15 09:44
キューピー2種で即席ココットドリア&即席スープ♪
  1. キューピー2種で即席ココットドリア&即席スープ♪
  2. by チャーさん
  3. キューピーマヨネーズ&肉味噌風で、超即席!ココットドリアが作れました。即席みそ汁風に、これからの季節のお鍋のおいしい残りスープで即席スープもお勧めです!
  4. 2010/10/15 09:28
680.キユーピー具のソースシリーズでたっぷり7種のきのこの肉味噌炒め
  1. 680.キユーピー具のソースシリーズでたっぷり7種のきのこの肉味噌炒め
  2. by *nob*さん
  3. たっぷり茸の旨味~☆ 色々な食感が混在~! 甘辛の味噌の風味がしっかりなじんで 美味しくいただくことができました~♪
  4. 2010/10/15 08:51
ゆうごはん**白菜のミルフィーユ風&茄子とカブのコロコロ炒め**
  1. ゆうごはん**白菜のミルフィーユ風&茄子とカブのコロコロ炒め**
  2. by コーヒーの木さん
  3. 茄子とかぶを肉味噌風で炒めました。
  4. 2010/10/15 08:21
なすと平茸の肉味噌風マヨグラタン チン♪→オーブントースターで
  1. なすと平茸の肉味噌風マヨグラタン チン♪→オーブントースターで
  2. by しゅしゅさん
  3. グラタンといっても、ホワイトソースを作るわけじゃなくて、マヨネーズと牛乳とうまみ肉味噌風を混ぜるだけ。超お手軽バージョンです
  4. 2010/10/15 08:09
うまみ肉味噌 de 即席マーボー茄子
  1. うまみ肉味噌 de 即席マーボー茄子
  2. by eomotさん
  3. 万能ソースのおかげでアっというまに ウマウマなマーボー茄子が完成♪
  4. 2010/10/15 08:08
肉味噌レタス巻きおにぎり
  1. 肉味噌レタス巻きおにぎり
  2. by 梅子さん
  3. 食べやすいように、おにぎりにしました。
  4. 2010/10/15 07:38
「キューピー 具のソース肉味噌風」deサトイモ簡単グラタン♪
「キューピー 具のソース肉味噌風」deサトイモ簡単グラタン♪ by りとるさん
これから美味しいサトイモを使った簡単グラタンを作ってみました。
アツアツをフーフーしながら食べるのもいいですよね♪

2010/10/15 06:37

きのことこんにゃくの肉味噌炒めとチンゲン菜とベーコンのオイスター炒めでうちごはん(レシピ付)
  1. きのことこんにゃくの肉味噌炒めとチンゲン菜とベーコンのオイスター炒めでうちごはん(レシピ付)
  2. by やまがたんさん
  3. 旬のきのこをタップリ使った節約ヘルシー小鉢!味付けは肉味噌のみとメッチャ簡単な一品でっす。
  4. 2010/10/15 06:17
by ゆきちゃんさん
簡単にコロッケできちゃいました。

2010/10/15 05:40

by 根岸農園さん
冷蔵庫に野菜がなくっても、この具のソースさえあれば~美味しく食べれますね♪

2010/10/15 01:04

トマトと茄子の肉味噌オーブン焼き
  1. トマトと茄子の肉味噌オーブン焼き
  2. by とまとママさん
  3. 秋の茄子はとっても美味しい~ヾ(@^▽^@)ノ 大好きなトマトと組み合わせて簡単に出来ちゃう オーブン焼きです。 具のソースうまみ肉味噌風とチーズが あればOK! ワインがめちゃすすみます~~~(≧▽≦)/
  4. 2010/10/14 23:36
エリンギとネギの肉味噌スパゲティ
  1. エリンギとネギの肉味噌スパゲティ
  2. by 梅子さん
  3. スパゲティのソースとして使ってみました。
  4. 2010/10/14 22:48
お豆腐ステーキ☆
  1. お豆腐ステーキ☆
  2. by な〜ちゃん☆さん
  3. キューピー具のソース/旨味肉味噌風を使った3作目☆ 旦那ちゃんから☆3ついただきました〜!!
  4. 2010/10/14 22:28
キューピー具のソース【肉味噌風味】で簡単おつまみ
  1. キューピー具のソース【肉味噌風味】で簡単おつまみ
  2. by masaさん
  3. 揚げ餃子風ですが、中身は納豆+ねぎ+肉味噌風ソースというお手軽さ。 あっと言う間にできちゃいます。
  4. 2010/10/14 22:21
たまには簡単☆料理
  1. たまには簡単☆料理
  2. by mi-chi-cさん
  3. たまにはちゃちゃっと簡単に作れるお料理もいいかなあと思い。。作りました!(^_^) 甘辛なお味噌には相性抜群のきゅうりの千切りは必須です!!
  4. 2010/10/14 22:20
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ヤミーさんと楽しむ「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」をつかったレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP