JUNAさん殿堂入り記念特集!歴代の人気レシピベスト10を大発表♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

JUNAさん大解剖!歴代の人気レシピを大発表しちゃいます♪
歴代人気レシピベスト10!

レシピブログで人気の高かったJUNAさんのレシピベスト10を一挙ご紹介いたします!
2008年3月から2012年3月までの4年間でご紹介いただいたレシピ数はなんと1,000点以上。
このたーくさんのお料理の中で読者から支持を集めたのは?

簡単チーズケーキ
簡単チーズケーキ 市販のクッキーを粉々に砕いて溶かしバターと牛乳でまとめて型に敷き詰めたら、クリームチーズなど材料を混ぜてな流し込みオーブンで焼くだけ!レアっぽいベイクドケーキの完成♪

レシピをチェック>>

1位がお菓子というのが、私の中では意外中の意外です! そもそもこのレシピ記事に付属のエピソードが強烈すぎますよね(笑) みなさん、これを読んだあとでケーキを作って下さったのかと思うと・・・・(笑) でも、本当にたくさんの人に気にいっていただけてうれしいです。

JUNAっちコメント
簡単キッシュ
市販の冷凍パイシートを使った簡単キッシュ。具材はお好みの野菜+ハム・ベーコン系でOK♪オーブンで焼く前に生地や具材を十分さますとパイがサクサクに仕上がって美味しくできますよ

レシピをチェック>>

キッシュが2位というのも、また私としては意外です(笑) 家庭でもこんな雰囲気の料理が簡単に楽しめるという点がよかったのかな??(勝手に自己分析-笑) 具は、その時ご家庭にあるものでアレンジしていただければOKなので、お気軽に楽しんでいただけるとうれしいです。

JUNAっちコメント
簡単キッシュ
油で揚げないヘルシーふんわり肉団子
油で揚げないヘルシーふんわり肉団子 揚げずにおいしく仕上げるコツは、肉団子はフライパンで先に焼き付け旨みを閉じ込めてから、蒸し焼きにすること。お肉がふんわり&ジューシーに仕上がります♪

レシピをチェック>>

当時は油で揚げない・・・・といったようなレシピがたぶんあまりなく、斬新だったんだと思います。ブログでもたくさんの方に反響をいただきました。今でも我が家の肉団子はだいたいこの方式。家族にも大人気の定番おかずです。

JUNAっちコメント

もっとレシピをチェック♪

JUNAさんを大解剖!突撃インタビュー
JUNAっち JUNAっちの基本データ
ニックネーム:JUNA / ブログ「Quality of Life by JUNA
レシピブログ連載「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ! JUNAごはんと盛り付けのススメ
2008年1月よりブログ「Quality of Life by JUNA」をスタート。温かみのある家庭料理をおしゃれに盛り付けるセンスの良さと独特の語り「JUNA節」で大人気に。キッチンで直接聞いているかのような丁寧なレシピが初心者にもわかりやすいと評判。
JUNAっちの好きなもの お菓子作り
殿堂入りって、キムタクや草彅くんがベストジーニストに殿堂入りしたのと同じ?とまず思いました。いつでも基準はスマップですっ(笑)たくさんの方々が長くにわたって応援してくださったおかげです。心からみなさんに感謝いたします。本当にありがとうございました。これからもJUNAらしいスタイルでがんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
JUNAっちの好きなもの
ブログでは、実際に家族のために作った料理をいろいろと紹介させていただいています。私の夫も娘も定番命なので、自然と支持していただけるメニューもそうなるんじゃないでしょうか。でも、妙に張りきって普段作らないような料理にチャレンジしてみた時期もあったんですよ~(笑) 家族には不評でしたけど(笑) それからは、あれこれやりすぎる料理ではなく、やはり自分の家族に喜んでもらえるいつもの料理を作ろうということに徹し、本当に自然体でやらせていただいています。
JUNAっちの好きなもの JUNA本たち
本の制作中はとても忙しいですが、家族との時間や空間をやはり一番大切に考えています。娘が母親を必要とする時は母親業を一番に優先したいと思っているので、仕事の量もその都度決める感じです。私の中で、子育ては決して取り戻すことのできない大切で貴重な時間です。仕事は取り戻そうと思えば自分の頑張り次第で必ず取り戻せるものだと思っているので、将来娘が手を離れた時、いろいろチャレンジできればいいかなと思っています。
JUNAっちの好きなもの ピンク色のもの
そうですね、そうでありたいと常に思っています。でもクオリティーを保つことって実はすごく難しいことでもあり、努力もたくさんいるので、そういう意味では無理せずマイペースに続けて行くことが一番よい方法かなと思っています。いいブログを書くには、やはりブログ以外の世界をいろいろ充実させる必要もあるのかなと思ったりします。
これからもJUNAらしい本作りをコツコツと地道に続けていけたらなと思っています。
でもそれは家族の健康や幸せという土台があってこそ成り立つことだとも痛感しています。だから、家族みんながどんな時でも笑顔でいられよう、これからも母として料理はもちろんですが、いろんな面で家族を支えつつ、充実した家庭生活の環境を作れるよう努力したいと思っています。また、そういった過程での私のいろいろな想いをブログや書籍で発信することで、多くの方に料理の楽しさはもちろんですが、人生のふとしたシーンや様々な想いなども共有できればいいなと思っています。

過去のインタビューの様子はこちら

他の殿堂入りブロガーさんもチェック!
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
人気レシピをチェック
  よめ膳@YOMEカフェ
人気レシピをチェック
  藤原家の毎日ごはん。
人気レシピをチェック

↑JUNAさん殿堂入り記念特集!歴代の人気レシピベスト10を大発表♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP