和菓子 のレシピ新着順

全3,534品
神奈川ブランドの桜の塩漬け使用♪春の和菓子

おいしそう 3件

白玉粉と薄力粉で作る皮を焼いて、あんこを巻く簡単和菓子です!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
材料:◎白玉粉, ◎水, ◎薄力粉, ◎砂糖, ◎食紅… by kitten遊び さん
和菓子でサンタさん

おいしそう 9件

練りきりでサンタさん。ひらめいたのでちょっとあるもので作ってみました。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
材料:白玉粉, 砂糖, 水1, 白あん, 水あめ… by たーぼのはは さん
十五夜和菓子(月うさぎ)

おいしそう 2件

さつまいもの甘煮を月に、牛乳羹でうさぎさん、一部色をつけて紅白にしてこしあんで固めました。市販のこしあんと粉寒天で簡単に手作り和菓子です!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
材料:✽水, ✽粉寒天, ✽牛乳, ✽砂糖, さつまいもの甘煮… by a-pinあーぴん さん
重陽の節句の和菓子。薄桃菊

おいしそう 3件

9月9日は【重陽の節句】【菊の節句】とも言われています。菊にちなんで和菓子を作りました。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
材料:白あん, 白玉粉, 水, 砂糖, こしあん(小豆の)… by a-pinあーぴん さん
寒天であずきたっぷり羊羹☆簡単おいしい和菓子

おいしそう 7件

缶詰のゆであずきを使ったので、とても簡単に作ることができました。パクパク食べられるよう、甘さは控えめのすっきりとした味に。型は21×21cmサイズのものを使いましたが、グラスやプ...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
材料:寒天パウダー, 水, グラニュー糖, 水あめ, ゆであずき(缶詰) by めろんぱんママ さん
和菓子で干支の申の親子を表現しました。  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
材料:白あん, 求肥, 食紅 by コガリーヌ さん
今年の夏何度か浜辺に夕焼けを見に行きました。南カリフォルニアの美しい夕焼けを心に刻んだ和菓子です。  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
材料:白玉粉, 上白糖, 水, 片栗粉 手粉用, 白あん… by コガリーヌ さん
7月4日の米国独立記念日に星条旗をイメージしたケーキはよく目にしますが、私は和菓子で表現してみました。  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
材料:A求肥, Aもち粉または白玉粉, A上白糖, A水, 白あん… by コガリーヌ さん
和菓子で干支の羊を親子で表現してみました。  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
材料:白あん, 求肥, 黒ゴマ by コガリーヌ さん
クリスマスを和菓子でお祝いしてみたくて作ってみました。細かい作業ですが、材料も余り必要なく工作感覚で作ってみてくださいね!  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
材料:白あん, 食用色素, 飾り用金箔 by コガリーヌ さん

↑和菓子のレシピ新着順 | 簡単料理のレシピブログTOP