2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

イースターのモーニングプレート

  

IMG_7004 2.jpg

今日はイースターです!

子供達も数年前まではエッグハントが好きで
近所の公園や教会で行われるエッグハントに参加したものです。
最近、大人になってきたのか?エッグハントにも興味がないようです。

エッグハントには興味がないようですが、食べることは大好きなのでイースターにちなんで卵や人参を使って、イースターっぽいワンプレートご飯を作ってみました。

うさぎのカスタードクリームパン
メインは昨日紹介したうさぎのクリームパン 
IMG_7007−2.JPG

人参のスープ
子供達、あまり人参が好きではないのですが
ポタージュスープのようにすると人参だと気づかずにごくごく飲みます。

【材料】4人分
人参・・・1本
玉ねぎ・・・1/2個
ジャガイモ・・・1個
バター・・・10g
水・・・1カップ
コンソメスープ・・・1個
塩、こしょう・・・各適量
牛乳・・・1カップ
生クリーム・・・あれば適量
【作り方】
1. 人参、ジャガイモは皮をむいてざく切り、玉ねぎは薄切りにする。
2. 鍋を中火にかけバターを加え、1を加えて3分ほど炒める。水とコンソメスープを加えて蓋をして煮る。煮立ったらアクを取り、野菜が柔らかくなるまで煮る。
3. 火を止め粗熱を取り、ミキサーにかける。鍋に戻し入れ、牛乳を加えて再び火にかける。塩、こしょう、生クリームを加えて味を調える。
IMG_7008-2.jpg

キャベツとうずら卵の巣ごもりサラダ

千切りにしたキャベツを鳥の巣のように盛り付け、茹でて皮をむいたうずらの卵を盛り付ける。
お好みのドレッシングでお召し上がり下さい。
IMG_7012-2.jpg

ひよこ豆とツナの出汁マヨ和え

茹でたひよこ豆、ツナ缶、ひよこ豆と同じサイズに切ったキュウリとトマト、マヨネーズ、塩、こしょう、出汁醤油を和える。
IMG_7009-2.jpg

キウイ
フルーツナイフでギザギザにカットする。割れた卵のような形に切る。
IMG_7011-2.jpg

それぞれお皿に盛り付けて完成です。

IMG_7004 2.jpg

それではどうぞお試し下さい。

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載