2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまさん帽子キッズのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


先日、次女いっちゃん(2歳)のプレ幼稚園の体験に行ってきました♪
もうそんな時期なの!?と
成長の早さに親も驚きwです。

お姉ちゃんの影響でよくお喋りするいっちゃんだけど
人見知り・場所見知りが激しくて
プレ体験では大人しくカチコチに固まっていました笑

そろそろママから離れていっちゃうのかと思うと
寂しさが湧き上がってくる今日この頃です・・・><;



さて。
今日のお弁当です~▼


くまさん帽子のキッズ


くまさんの帽子かぶったキッズのお弁当♪
ハムでうさぎにしたり、アレンジして作ってみてくださいネ^^



【材料】
・薄焼き卵...1枚
・スライスチーズ...1枚
・海苔...少量
・ケチャップ...少量


【作り方】
1)楕円形の型を用意する。(耳・顔大・顔小)
大きな型は100均一の丸型で、
柔らかいので少し楕円形にして使いました。
くまさん帽子のキッズ

2)薄焼き卵を作り、型でくり抜く。
顔の中の部分は型をずらし、大きさを調整しながらくり抜く。
くまさん帽子のキッズ


3)耳・顔大と同じ型でチーズをくり抜く。
上に薄焼き卵を重ねる。
くまさん帽子のキッズ

4)顔のパーツ。
目・鼻・口はパンチで海苔をくり抜く。
髪はハサミでカット。
くまの口周りは丸い型でチーズをくり抜く。
くまさん帽子のキッズ

5)パーツをつけて、ケチャップのほっぺをつけたら出来上がり。
くまさん帽子のキッズ



サンドイッチやご飯の上に乗せてね^^

くまさん帽子のキッズ

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載