2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

運動会のお弁当2018♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


ちょっと出遅れましたが^^;
先週娘の運動会でした!

去年は6回も延期になって
お弁当の準備も何回すればいいんだー;;;
と大変な思いしましたがw

今年は曇りで無事開催されました^^よかった!
ただ、とても寒い日でみんなコート着て
ブルブル震えてる人が多かったな。。笑

今日は、そんな今年の運動会のお弁当です▼



運動会のお弁当


娘のリクエストで
おにぎり持ってる赤白ハチマキキッズ~♪
いつもおかっぱ頭を作ることが多かったので
今回はギザギザヘアにしてみました!


【材料】
・ご飯...お茶碗2杯分くらい
・鮭フレーク...適量
・海苔...1枚
・カニカマ...1本
・はんぺん...少量
・ケチャップ...少量



【作り方】
1)ご飯に鮭フレークを混ぜてラップに包み、頭と手を作る。
運動会のお弁当

2)おにぎりより少し大きめの海苔を用意し、
下部分を顔が出るようにギザギザにカットする。
→おにぎりに巻き、ラップに包んで馴染ませる。
運動会のお弁当

3)海苔をパンチでくり抜き、目鼻口を作る。
運動会のお弁当

4)はんぺんを三角にカットし、おにぎりのように海苔を巻く。
運動会のお弁当

5)お弁当箱におにぎりを詰め、
手・はんぺんのおにぎりを並べる。
運動会のお弁当

6)カニカマの赤と白い部分を剥き頭に乗せ、パーツをつけて
ケチャップでほっぺをつければできあがり♪
運動会のお弁当


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載