2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

リスさんのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


今日で9月も終りで
すっかり秋突入しましたね^^;

来月は運動会が控えていて
去年は天気悪くて6回も延期になったので
今年もとても心配です...><


では。今日もお弁当です~▼


リスさんのお弁当


今日はリスさんの秋のお弁当です♪
秋らしくもみじ持たせてみました。


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
●醤油や麺つゆ...少量
・さつま揚げ...1/2枚
・海苔...少量
・スライスチーズ...少量
・ケチャップ...少量
・白ごま...4粒
・人参...薄い輪切り1枚


【作り方】
1)ご飯に●を混ぜて、ラップに包み
楕円形のおにぎりを作る。
リスさんのお弁当

2)パーツ作り。
頭の模様、海苔をカットする。
目鼻は丸パンチで海苔をカット。
口周りはハート型でチーズをくり抜く。
リスさんのお弁当

3)耳手はさつま揚げを型でくり抜く。
リスさんのお弁当

4)手に持たせるもみじは、茹でた人参を型でくり抜く。
ほっぺはケチャップと白ゴマ。
リスさんのお弁当

5)お弁当箱におにぎりを詰め、耳と手をパスタで固定する。
リスさんのお弁当

6)パーツをつけて、ケチャップのほっぺをつけ
上に白ごまを乗せたらできあがり♪

リスさんのお弁当


お好きなもの持たせて作ってみてくださいね^^




...そして。
最近料理に興味持ち始めた我が家の小3こっちゃん。

未だにキャラ弁が好きで喜んでくれるのですが、
今回は自分で全部作りたい!と
おかずも一から作ってくれたんです^^

そのお弁当がコレ▼

こっちゃん作のお弁当


こっちゃん、いっちゃん(妹)、私の
3人分のお弁当作ってくれました!

卵焼きのくるくるも上手にできて本人もご満悦。

私は結婚するまで料理に興味なかったんだけど(笑)
楽しいと思って作ってくれるうちにいろいろ教えて
これからどんどんご飯作ってもらおうと思います・・( ,,>з<)


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載