2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

仲良しおばけちゃんプレート♪

  

こんにちは!


水曜は午前保育でお弁当なかったので

今日はランチプレート作りました♪

今回もちょこっとハロウィンちっくに・・・^^



【仲良しおばけちゃんプレート】

おばけちゃんプレート



ヒュルルル~~
仲良しおばけちゃんツインズのおにぎりです♪


【材料】
・ごはん...適量

・海苔...適量

・ハム...適量

・はんぺん...適量

・人参...薄い輪切り1枚


【作り方】

1)ごはんをラップで包み丸いおにぎりを作ります。

端をキュッと絞っておばけちゃんのシルエットに。

おばけちゃんプレート


2)海苔で口をカット。目はパンチでくり抜きます。

(使用したのは犬の足跡パンチ。)

口はハムを楕円形の型でくり抜き、半分にカットします。

おばけちゃんプレート


3)余裕があれば帽子も^^

はんぺんを三角にカットし、海苔と人参をつけます。

(おにぎりに乗せて転がらないようにはんぺんは厚めに。)

おばけちゃんプレート



パーツをつけて帽子をのせれば

あっとゆう間にちょこっとハロウィンのおばけちゃんプレート♪


おばけちゃんプレート



Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載