2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

フランケンシュタインのお弁当

  

こんにちは~!


一気に寒くなりましたね~^^;

ずっと雨続きの横浜だけど明日から晴れみたいなので

週末はハロウィンパーティーしようと思います(*´pq`*)



さて。

今日のお弁当です~



【フランケンシュタインのお弁当】

フランケン


ニヤリ☆

緑の顔したフランケンのお弁当~( ̄▽+ ̄*)


【材料】

・ごはん...お茶碗1杯

・デコふり(緑)など...適量

・海苔...適量

・スライスチーズ...適量

・ピーマン...適量


【作り方】

1)ごはんにデコふりを混ぜラップに包み四角のような形にする。

ジグザグにカットした海苔を頭部分に巻きラップして馴染ませます。

フランケン


2)<パーツ作り>
目...楕円型でチーズをくり抜き、海苔の目を貼る。

鼻...茹でたピーマンを丸型でくり抜く。

口・傷...海苔をカット。

フランケン



お弁当箱におにぎりを詰め
パーツをつければできあがり^^


フランケン

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載