2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

動画でレッスン♪【鶏手羽揚げのチリしょうゆソース】

  

みなさん♪ 

こんにちは!

食欲の秋、味覚の秋楽しんでますか?

さて、今日は手づかみでもりもり美味しく食べられる美味しい鶏手羽先のレシピをご紹介します☆

塩コショウした鶏手羽先にしっかり片栗粉をつけてからりと揚げて、揚げたてをソースに絡めて☆

もう熱々をほおばる幸せをかみ締めて召しあがっていただきたいです☆

ビールが進む!会話も弾む!そんなハッピータイムにどうぞ~~☆

秋の夜長は長い・・・(笑)

楽しく過ごしてくださいね~♪

動画って細かい作り方も見られてより、成功率が上がりますので!お時間があればぜひぜひご覧ください☆

でもでもでも!!!!時間がない~~~と言う方の為にこちらに材料、レシピ合わせて書いておきますので参考になさってください☆

12027610_889772117781078_4748090155095589439_n.jpg【鶏手羽揚げのチリしょうゆソース】

材料 8~10本分

鶏手羽先 8~10本

塩、胡椒 適量

片栗粉 約50g

揚げ油 適量

白胡麻 大さじ1

粗挽き黒胡椒 (仕上げ用)適量

レモン、パクチー(オプショナル)適量

たれ(A)

しょうゆ 大さじ3

スイートチリソース 大さじ3

ニンニク摩り下ろし 少々

作り方

1、(動画では鶏手羽元と鶏手羽先を分ける作業をしています。イギリスではこのような形で売っていることも多いのです。使うのは今日は鶏手羽先です。8~10本後準備ください。)

2、鶏手羽先全体に塩、胡椒をしてしっかり手で揉み込む。

3、3を片栗粉でしっかりまぶす。

4、材料Aをボウルに入れてあわせタレを作る。

5、中温に熱した手羽先を揚げ油で揚げていく。

6、5を菜箸で取り出し、4の中にくぐらせ味を絡ませる。

7、皿に並べて、胡麻、粗挽き黒胡椒を振り、レモンのくし切り、パクチーを添えて完成。

【蜂蜜の白ワインレモンドリンク】

材料(分量は好みに合わせてどうぞ~~♪)

蜂蜜

白ワイン

レモン

オレンジ

作り方

1、グラスにワインと蜂蜜を入れてよくかき混ぜ、レモンとオレンジの絞り汁を加えて氷を入れて完成。

作り方

1、グラスに蜂蜜と白ワインを入れ、良くかき混ぜる。

2、1の中にレモン、オレンジの絞り汁を加え、氷をたっぷりいれ、良くかき混ぜて完成。

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載