2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

【動画でレッスン♪】寿司修行

  



みなさん!こんにちは☆

ゴールデンウィークも明けて、いよいよエンジンかかりますね。(笑)

この夏は1ヶ月日本に一時帰国!
うれしい♪

日本で食べたいものトップ3は
1、お寿司!
2、焼肉!
3、焼き鳥!

いつもイギリスのヒースロー空港では、日本到着待ちきれず、ラーメンかお寿司を食べてしまう私です。(笑)
P1011437.JPG

前回の一時帰国で大好きなお寿司をお寿司屋さんで修行をさせていただきました!
P1011416.JPG

まずは店に入ると・・・
頑固な店主太一さん(笑)と毛ガニがお出迎え!
頑固なというのはうそで、とってもやさしい太一さんです!
P1011427.JPG

お寿司のネタの下準備はかなり手間がかかるんですね。
食べるときは一口だったりするのに。
そう思うと更に味わって食べなければと思いました。

見えない所での丁寧な下準備があるからこそ最高の美味しいお寿司が出来上がる。
今回の撮影では表現できないぐらいきっときっともっと大変な事もあるのだと思いますが、少しでも垣間見れて勉強させていただけてとっても刺激を受けました。
P1011426.JPG

すごい!
なるほど!
びっくり!
驚きの連続でした☆
P1011458.JPG


寿司は日本の代表選手!
世界に日本の美味しさを伝えてくれている伝統料理。
これからもそんなお寿司を愛していっぱい食べてあげたいです。(笑)

子供たちも一緒でした。
お寿司まだかなぁ〜〜とひたすら待ってます。(笑)
P1011417.JPG

みなさんもぜひご一緒に潜入してみましょう。
お楽しみください〜☆


新しいブログも楽しんでます!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。






エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載