2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

コウモリのお弁当

  

k09308.jpg

こんばんは。

今日はねこの型(デコ弁キット)を使ったコウモリのお弁当です。

うさぎの型やくまの型でも可愛いかなと思います。

*

*

*

■コウモリ■

(材料)

チェダーチーズ・・・1枚

海苔・・・1/8枚

ケチャップ・・・少々

1 海苔を二つ折りにし、羽根の形にカットする。

k09301.jpg

2 1をチェダーチーズに貼り、輪郭を楊枝でカットする。

k09302.jpg

3 チェダーチーズをネコの型で抜き、羽根の上に乗せる。

k09303.jpg

4 海苔をパンチして目、口を作り3に貼る。

k09304.jpg

5 海苔をカットしてキバを作り4に貼る。

k09305.jpg

6 ケチャップを楊枝にとり、頬の位置にのせる。

k09306.jpg

7 お弁当箱にご飯とオカズを詰め、6を乗せる。

  余ったチェダーチーズを星型で抜き、まわりに配置する。

k09307.jpg

*

*

*

k09309.jpg

柴漬け・トマト・ピクルス・手羽中の塩麹焼き・出汁巻き玉子・蓮根炒め

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載