2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ペンギンのお弁当

  

p01098.jpg

こんにちは。
今日はクッキー型を使ったペンギンのお弁当です。

楕円の型を使用してもOKです。

手の向きを変えると動きが出て楽しいかなと思います。

*

*

*

■ペンギン■

(材料)

スライスチーズ・・・1枚

ハム・・・1枚

海苔・・・少々

にんじん・・・少々

チェダーチーズ・・・1/2枚

1 ハムを「8」の型で3枚抜く。

p01091.jpg

2 スライスチーズも同様に抜き、1のハムに重ねる。

p01092.jpg

3 茹でた人参を楕円につぶしたストローで抜き嘴を作る。

  2に乗せる。

p01093.jpg

4 海苔をはさみでカットして額の模様を作り3に貼る。

p01094.jpg

5 海苔をパンチして目を作り4に貼る。

p01095.jpg

6 海苔をハサミでカットして手を作り5に貼る。

p01096.jpg

7 チェダーチーズを型で抜き足を作る。6に貼る。

  (大き目のストローがあれば、楕円に潰して使用してもOKです)

p01097.jpg

*

*
*

p01099.jpg

メニュー

サーモンのハーブムニエル

揚げおさつの蜂蜜あん

カニカマの玉子巻き

梅きゅうり

ブロッコリー

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載