2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ぶたちゃんおにぎりのお弁当

  

b01109.jpg

こんばんは。

 

今回は久々にぶたちゃんのおにぎりを作りました!

簡単で可愛くておすすめですよ。

耳と鼻は茹でた人参を使ってもいいかなと思います。

手軽に頬はケチャップでもOKです。

 

■ぶたちゃんおにぎり■

(材料)

ごはん・・・子供茶碗1杯分

塩・・・少々

好みの具・・・・適量

お魚ソーセージ・・・9㎜

人参・・・少々

海苔・・・少々

パスタ・・・少々

 

1 ご飯に塩を混ぜて2等分する。好みの具を詰め、ラップで丸く握る。

b01101.jpg

2 お魚ソーセージを2㎜幅に2枚カットする。

b01102.jpg

3 残った5㎜のお魚ソーセージは4等分する。

b01103.jpg

4 お弁当箱に1のおにぎりとおかずを詰める。

b01104.jpg

5 4に2をパスタで固定する。

  パスタは鼻の穴に見えるよう二ヶ所固定する。

b01105.jpg

6 5に3をパスタで固定する。

b01106.jpg

7 海苔をカットして目、口を作り6に貼る。

 (ラップでしっかり馴染ませるとぴったりくっつきます)

b01107.jpg

8 茹でた人参を口金で抜き、7にパスタで固定する。(ストローで抜いてもOK)

b01108.jpg

色付きご飯で作っても可愛いですよ^^

 

 

b011091.jpg

メニュー

鮭のカレーピカタ

金平ごぼう

スナップエンドウ

プチトマト

飾り人参

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載