♡しっとり美味しい♡自慢の黒糖まんじゅう/ご無沙汰しております。 レシピ

♡しっとり美味しい♡自慢の黒糖まんじゅう/ご無沙汰しております。
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 16
satorisuさん
satorisuさん
ご無沙汰しております。皆様、お元気でしたでしょうか?私は・・・と申しますと長くなりそうですので、前回作ってみた黒糖まんじゅうを4回ほど作り直しやっと納得のいくものに仕上がりましたので先にレ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b16266884)
  • 2016/08/25 UP!

他のまんじゅうのレシピ(1,949件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
MIKICOさん

MIKICOさん  2016/08/26 UP!
こんにちは(#^.^#)お久しぶりです!この間の黒糖まんじゅう☆納得のいくものができたのですね〜とことん突き詰める気持ち素晴らしいです!色々なストレス、気持ち分かるような気がします。コレでも私も色々あったのでσ^_^;少しずつでもお話ししましょうね!

お返事: MIKICOさん、こんばんは☆嬉しいコメントいただきありがとうございます。黒糖まんじゅうは何度破裂させたことか・・・^^;最近は色々なことは考えないように過ごしていたのですが、周りが少しずつ変わり自分だけ取り残されている感もあり・・・。色々とお心遣いに感謝です。ブログへは遊びにいかせてくださいね(^^)

miyukiさん

miyukiさん  2016/08/25 UP!
お久しぶりです。その間 膝のご病気 環境の変化 試験のストレスなど 大変だったですね。どれもすぐには解決できないことばかりですが。試験のことでいうと 次女が受験の時、1ヶ月も学校を休んだことがあります。無理しないように、がんばりすぎないように。気分転換も大事ですよ。ブログもマイペースでね。黒糖饅頭、まんまるでとてもかわいくておいしそう^^何度も試作の成果ですね。

お返事: miyukiさん、こんばんは☆お心遣いに感謝です。試験は10月のほうは都道府県別で北海道は割と簡単なものですので大丈夫なはずですが。3月のほうはお医者さんが難しいというほどの国試で(笑)数年ぶりに勉強すると頭が混乱してしまいます。今回しっかり勉強して、もし駄目でも次と後悔ないようにしたいなと思います(^^)下の娘さんの受験の際大変だったですね。お料理はお母さんに甘えても、それ以外はきっとしっかりされた娘さんなんだろうなと思っています。黒糖まんじゅう、たくさん破裂させました・・・。火加減と時間に注意です^^;

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑♡しっとり美味しい♡自慢の黒糖まんじゅう/ご無沙汰しております。 by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP