簡単小材料 お腹大満足系 冷凍卵とオイルサーディンポテトのおにぎらず レシピ

簡単小材料 お腹大満足系 冷凍卵とオイルサーディンポテトのおにぎらず
この記事をお気に入りに追加する 36 おいしそう! 64
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  家族  友達
  •    普段の食卓 お花見 運動会
冷凍卵のねっとりとじゃがいものほくほくがそそるねー オイルサーディンで家族への骨活も美味しく入ってるわよー♪
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

お弁当、ランチに夜食や朝ごはんにも。
お腹大満足系 がっつりボリューミーで
栄養満点 骨活付の おにぎらず
でも、すごく簡単!

材料

  1. ご飯 1膳
  2. 冷凍卵(黄身) 1個
  3. じゃがいも 小1個
  4. オイルサーディン 1尾
  5. マヨネーズ 小さじ2
  6. 醤油 小さじ1/2
  7. 海苔(全形)  1枚

作り方

  1. 1.

    下準備:
    卵は凍らせ、常温で解凍するか、お急ぎの時は流水で白身を溶かします

  2. 2.

    ジャガイモを小さく乱切りし、袋に入れ600Wのレンジで2分~すっと串が刺さる程度加熱

  3. 3.

    2とオイルサーサーディン、マヨネーズ、醤油を器に入れ ジャガイモ潰しながら混ぜ合わせる (ちょっとじゃがいものつぶが残るくらいが食感楽しいです)

  4. 4.

    ラップを置いた上に海苔を置き、ご飯を半分のせた上に 冷凍卵の黄身を中央に乗せ、周りに3をのせていきます

  5. 5.

    残りのご飯をのせ海苔で包んだら
    全体をラップで包み暫く置いてからラップを取り外し、真ん中から切って完成

ワンポイントアドバイス

オイルサーディンポテトが余ったら、小さい器に盛りおにぎらずと一緒に添えたり、
お好みで黄身と相性の良いブラックペッパーやパプリカパウダーを振るとアクセントに。
写真は、イタリアンパセリと苺を添えワンプレートカフェ風にしました

記事のURL:

  • (ID: r862697)
  • 2015/02/01 UP!

他の卵のレシピ(231,837件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
雛菊さん

雛菊さん  2015/02/01 UP!
こんばんは〜おにぎらず流行ってますよね。お弁当とかには入れやすいしめっちゃ向いてそう。中身も普通のおにぎりよりもバリエーションが広がる気がします。関西やとおにぎりの海苔は味付け海苔がメジャーなんで、でっかい焼き海苔でおにぎりを包む発想がなかった(笑)

お返事: 雛菊ちゃんなにをーかくそーーーう私も初めて作ったんだもーん!作ってみたら 本当簡単だし、どこを食べてもすぐ具!っていいよねーってにまにましちゃった♪味付けのりでおにぎり!それ 逆に新鮮!♪ 今度やってみるーっ

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単小材料 お腹大満足系 冷凍卵とオイルサーディンポテトのおにぎらず | レシピブログTOP