オトコ心に恐竜大作戦 バレンタインチョコ レシピ

オトコ心に恐竜大作戦 バレンタインチョコ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 37
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  子ども  友達
  •    バレンタイン
男子が好きそうな形のカラフルなチョコを作りました うわ~~~~っと歓喜の声が♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

色々なシリコン型で楽しいチョコをカラフルに作りました

材料

  1. ペンチョコ赤 3本
  2. ペンチョコブルー 1本
  3. ペンチョコオレンジ 1本
  4. ペンチョコ紫 1本
  5. ペンチョコ緑 1本
  6. ペンチョコピンク 1本
  7. ブラックチョコ 2枚
  8. ペンチョコ白 1本

作り方

  1. 1.

    ペンチョコを湯せんで溶かします
    板チョコは電子レンジ可の袋に砕いて入れ
    500wで40秒づつかけ 完全に溶かします

  2. 2.

    お好みの方に好きな色を入れて固めるだけです

ワンポイントアドバイス

ペンチョコで色をつけたらちょっと固まるまでまって、次の色を入れます

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/20319795/

バレンタインレシピコンテスト2014|レシピブログ
このレシピはバレンタインレシピコンテスト2014|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r712464)
  • 2014/02/15 UP!

他のチョコのレシピ(42,779件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
超姉さん

超姉さん  2014/03/02 UP!
金魚ちゃん^^(笑)金魚ちゃんならではの芸術ですね~素晴らしい^^思わず噴き出した姉さんです^^

お返事: わぁぁああい 超お姉さん にそう言われるとめっちゃ嬉しい~♪ありがとうございまーす♪これからも楽しくて家族たちが笑顔に食からなれるテーブル 楽しみまーす♪

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/02/15 UP!
おお!これは上がります!男のハートをわしづかみだぜ!!しかもたい焼きみたいな金魚チョコもあるじゃないですか!!

お返事: きゅふふふふふめでたい金魚なのんっ さぁ!オカザさんは トラック荷台てんこもりの・・・・!!

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/02/15 UP!
青山金魚さん山手もいっぱいのたこ焼きおいしそうですね息子と夫のハートを鷲掴みチョコ可愛いですねでも楽しそうですトマトレシピコンテスト おめでとうございます素晴らしいトマト料理ですね

お返事: あはは 山芋でーすいつもありがとうございます

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オトコ心に恐竜大作戦 バレンタインチョコ | レシピブログTOP