モリくんのスイかき氷カー 丸ごと絵本の世界を食べちゃおう 息子編 レシピ

モリくんのスイかき氷カー 丸ごと絵本の世界を食べちゃおう 息子編
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 83
青山 金魚さん
青山 金魚さん
先日私が創ったモリくんの絵本の世界。自分で作って食べたい!言い出しまして。。。 じゃぁ 今度のお休み お天気悪かったら たまにはママと、お家でゆっくり 遊ぼうか。もうね。 普段は 小学生ともな...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b14403394)
  • 2014/06/24 UP!
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
このレシピは「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集に投稿されました!

他のスイカのレシピ(3,616件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
いっこ@白柳徹子(佐川いく子)さん

いっこ@白柳徹子(佐川いく子)さん  2014/06/24 UP!
りゅーせーくん、かわいいなー( ☆∀☆)子供の発想力って凄いよね。大人が、あっと驚くような事するもんね。とっても素敵なスイかき氷カーができたね(*^^*)

お返事: いっこちゃーん!ありがとう♪ほんっと 子どもの直観と発想は宝箱のようですね♪スイカにパプリカのタイヤを付けるって言った時は どうしようかと思いましたよーっ

ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2014/06/24 UP!
金魚さん♪もう、もう何もかも素敵すぎて、私なぜかうるうるしながらブログ拝見してました^^お料理で表現できない部分は絵で補うとか子供らしい発想ですね!しかも色使いが綺麗で絵がとっても上手!!完成度が高くってびっくりしちゃいます。そして、ママ<友達にうちの娘も今まさになりつつあります^^;

お返事: わぁ ジュンジュンさんちもそうですか?♪ でも、女の子はお買いものはママといつまでも一緒に行ってくれそうで娘ちゃんにも憧れちゃう♪♪♪  一緒に遊んでくれる内がなんとやら。今を逃すまいと必死にあの手この手でリューセーを誘って。。。♪   一緒の時間を過ごしていると、時々 はっ! と愛おしく抱きしめちゃいたくなるような事をぽろっと言いますね♪

Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2014/06/24 UP!
金魚ちゃん、こんにちは。しばらくブログをお休みしていた間に、金魚ちゃん、益々パワーアップしてる〜。見ているだけで元気モリモリになりました!!私も、そのスイカに乗って世界旅行に行きたいなぁ…。元気をありがとう♪

お返事: Irisさーん! もう 大好きな Irisさんとまた おしゃべり出来て、素敵なお料理が拝見できて嬉しい限りです♪でも、無理はなさらずに♪ Irisさんが倒れたら大変!まさに!リューセー号はこの夜 すいかカーに乗って海に釣りに行った夢を見たそうです♪

ノリックさん

ノリックさん  2014/06/24 UP!
いーじゃん♪ あ オレです。

お返事: うーーーーーーぅっ マンボー♪♪

satorisuさん

satorisuさん  2014/06/24 UP!
金魚さん、おはようございます☆前回の金魚さんのモリくんのも素敵でしたが、息子さんの感性の豊さ素晴らしいですね!!ママゆずりなんですね♪料理で表現できないところを絵を描いてなんて、大人ではなかなか考えられないし、スイカの絵もお上手です!!将来が楽しみですね(*^-^*)朝から楽しませていただいてありがとうございます♪

お返事: satorisuさんこんにちわー♪リューセー号は 普段料理には見向きもしないのですがこーゆー事になると、俄然 自分で創りたい、やりたーいっと乗ってきます♪実験ぽいとかもスイカゼリーを凍らせてかき氷にするって言ったときは 親ながらびっくらしました~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑モリくんのスイかき氷カー 丸ごと絵本の世界を食べちゃおう 息子編 by 青山 金魚さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP