なんちゃって!栗のクリーム レシピ

なんちゃって!栗のクリーム
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

さつまいもを使って作るなんちゃって栗のクリームです!
モンブランにはもちろんトーストに塗ったり、アイスクリームと一緒に食べても美味ですよ🎵

材料

  1. さつまいも 400g
  2. 砂糖 50g
  3. ココア 小さじ2
  4. 牛乳 100ml

作り方

  1. 1.

    さつまいもは皮を剥いて、1センチの輪切りにし、水にさらす。ひたひたの水で柔らかくなるまで茹でる。

  2. 2.

    1の水気を切り、フードプロセッサーに入れる。砂糖、ココア、牛乳を入れて攪拌する。途中何度かゴムベラで混ぜて、粒があるようなら潰しながら数回にわけて滑らかになるまで攪拌する。

ワンポイントアドバイス

滑らかなクリームにするには、ある程度混ざったらゴムベラで全体を混ぜて再度攪拌を繰り返すと滑らかな仕上がりになります。

記事のURL:

  • (ID: r983206)
  • 2015/12/02 UP!

他のクリームのレシピ(60,208件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑なんちゃって!栗のクリーム | レシピブログTOP