もりもり食べちゃう★ほうれん草のツナサラダ レシピ

もりもり食べちゃう★ほうれん草のツナサラダ
この記事をお気に入りに追加する 60 おいしそう! 13
ロコさん
ロコさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ツナマヨ味でほうれん草がモリモリ食べられるサラダです。

材料

  1. ほうれん草 2束
  2. コーン缶 1缶
  3. ツナ缶 1缶
  4. マヨネーズ 適宜
  5. 塩こしょう お好みで

作り方

  1. 1.

    ほうれん草をゆでる。コーン缶、ツナ缶は汁をきっておく。

  2. 2.

    水を切って、5cmくらいに刻んだほうれん草とツナ・コーンを混ぜる。

  3. 3.

    マヨネーズと塩コショウを入れて混ぜ、冷やして出来上がり。

ワンポイントアドバイス

コショウ多めだと大人の味になります。うちはいつも多めにふりふりしますよ。

記事のURL:http://wa-ppa.jugem.jp/?eid=123

  • (ID: r8824)
  • 2010/05/05 UP!

他のホウレン草のレシピ(29,770件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑もりもり食べちゃう★ほうれん草のツナサラダ | レシピブログTOP