あのお店のお好み焼き レシピ

あのお店のお好み焼き
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
さおりんさん
さおりんさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

今日は日曜日。
なのにいつもと変わらない時間に起きちゃって・・・朝から雪かきしてました。
お昼から久しぶりにイオンへ。
子供達のカードゲームに付き合いました。
夕飯「何食べる~?」ってパパに聞いたら、「お好み焼きがいい。」ってさ。
お店に行きたいけど、イオンで疲れてしまったのでお家で食べましょ。
地元に「浅草風お好み焼き」のお店があってね。
あのお店の味に近づけたい。
試行錯誤の結果、美味しいお好み焼きができました。

材料

  1. お好み焼き粉 300g
  2. 長いものすりおろし 150g
  3.  350cc
  4.  L玉 3個
  5. キャベツ 700g
  6. 好みの具(豚肉、いかなど) 適量
  7. お好みソース 適量
  8. おかか 適量
  9. 青海苔 適量
  10. 小ねぎ 細かく切る
  11. マヨネーズ 適量

作り方

  1. 1.

    キャベツは粗みじんに切る。
    好みの具は食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    ボールに粉、卵、水を入れよく混ぜる。
    長いもを加えてよく混ぜる。
    キャベツを加えてよく混ぜる。

  3. 3.

    ホットプレートを熱し、お玉一杯分の生地を流し、好みの具を上にのせる。
    片面が焼けたらひっくり返しもう片方も焼く。
    焼けたらお好みソース、おかか、青海苔をのせて、適当な大きさに切り分ける。
    好みでマヨネーズをかける。

ワンポイントアドバイス

生地は作ったらすぐ焼きましょう。
時間が経ってしまうとキャベツから水分が出て水っぽくなります。

記事のURL:

  • (ID: r553258)
  • 2013/02/17 UP!

他のお好み焼きのレシピ(10,729件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あのお店のお好み焼き | レシピブログTOP