味噌ヒレカツ丼温玉のっけ レシピ

味噌ヒレカツ丼温玉のっけ
この記事をお気に入りに追加する 91 おいしそう! 20
バリ猫ゆっきーさん
バリ猫ゆっきーさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
肉好きの家族が喜ぶガッツリ系の丼もの おかわり!って元気な声が聞こえました。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

前日に作ったヒレカツを次の日のランチにリメイク。
ヒレカツやトンカツの残りをはカツ丼にすることが多いけど
今回は味噌カツ丼にしてみました。
温玉がアクセント♪

材料

  1. ヒレカツ(前日の残り) 10個~12個
  2. キャベツ千切り 適量
  3. 貝割れ 適量
  4. 温泉卵 2個
  5. ごはん 丼2杯分
  6. ●赤味噌 大さじ3
  7. ●みりん 大さじ2
  8. ●砂糖 大さじ1~2
  9. ●酒 60~70ml
  10. ●ウスターソース 大さじ1
  11. ●ケチャップ 大さじ1/2

作り方

  1. 1.

    ご飯を丼に盛り、キャベツを敷いてその上に温めたヒレカツを半分くらいにきって並べる。真ん中に温泉卵を落としす。

  2. 2.

    ●の調味料を小鍋に入れて火にかけ 焦がさないように混ぜながら砂糖をしっかり溶かしてトロッとしてくるまえ煮詰める。

  3. 3.

    ①のカツの上に②のタレをたっぷりかけて 貝割れを散らして出来上がり。

ワンポイントアドバイス

ヒレカツがなかったら市販のものでもいいですよ。
キャベツの千切りはたっぷりタレとよくからめて食べてくださいね。

記事のURL:http://balibalineko.blog115.fc2.com/blog-entry-924.html

  • (ID: r174999)
  • 2010/12/01 UP!

他の丼のレシピ(54,033件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑味噌ヒレカツ丼温玉のっけ | レシピブログTOP