*ほわほわココア蒸しパン* レシピ

*ほわほわココア蒸しパン*
この記事をお気に入りに追加する 19 おいしそう! 12
happyspiceさん
happyspiceさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
ホワホワで美味しいよ♪
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

ホットケーキミックスを使って
簡単につくれちゃうよ(*゚▽゚*)

材料

  1. ★ホットケーキミックス 200g
  2. ★甘酒 150ml
  3. ★ココア 大さじ1
  4. ●さつまいも(さいの目切り) 50g
  5. ●チョコレート(粗みじん切り) 大さじ1~2
  6. ●胡桃(粗みじん切り) 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ★を合わせて混ぜる。

  2. 2.

    型に1を流し入れて●をのせる。

  3. 3.

    沸騰した蒸し器に強火で15分蒸して、竹串をさしてなにもついてこなければ出来上がり!

ワンポイントアドバイス

型の大きさによって蒸し時間を加減してね!

記事のURL:

  • (ID: r647584)
  • 2013/09/22 UP!

他のホットケーキミックスのレシピ(21,455件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑*ほわほわココア蒸しパン* | レシピブログTOP