かぼちゃの米粉チーズケーキ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

かぼちゃの米粉チーズケーキ レシピ

かぼちゃの米粉チーズケーキ
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

生クリームを使わないからあっさりしつつも、かぼちゃの甘さを感じるチーズケーキです。ほっこりおやつにおススメです!

材料

  1. 土台(クッキー) 15cm丸型1台
  2. 米粉 60g
  3. コーンスターチ 30g
  4. きび砂糖 35g
  5. 米油(サラダ油OK) 40g
  6. ココア 5g
  7. 牛乳 20g
  8. チーズケーキ 15cm丸型1台
  9. クリームチーズ 100g
  10. ヨーグルト 100g
  11.  1個
  12. きび砂糖 60g
  13. 米粉 15g
  14. かぼちゃ 150g

作り方

  1. 1.

    土台のクッキーを作る。
    米粉、コーンスターチ、ココア、きび砂糖をよく混ぜる。
    米油、牛乳を加えて混ぜる。
    生地を5mmくらいに伸ばし、型に合わせてカットする。
    170度のオーブンで18分くらい焼く。

  2. 2.

    かぼちゃは600wのレンジで3分半くらい加熱する。マッシャーもしくはフォークで潰す。

  3. 3.

    チーズケーキの材料を全て混ぜ合わせる。
    1のクッキーを型の底にしき、液をいれる。
    160度のオーブンで50分くらい焼く。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃは皮ごと使用しています。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃの米粉チーズケーキ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP