ハロウィン★キャンディーロールサンド | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ハロウィン★キャンディーロールサンド レシピ

ハロウィン★キャンディーロールサンド
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:

料理紹介

ハロウィンに。みんなで食べたいキャンディーロール★

材料

  1. 食パン (8枚切り)5~6枚
  2. アボカド 1個
  3. クリ-ムチーズ(普通のチーズでも良い) 適量
  4. その他(刻み海苔などお好みで) 適量
  5. ヤマサ鮮度の一滴(減塩) 小さじ1~
  6. わさび 少々
  7. マヨネーズ 適量
  8. ビアハム 適量

作り方

  1. 1.

    アボカドの皮を剥いて種を取り、サイコロ状にカットします。

  2. 2.

    醤油、わさび、マヨネーズを加え、食感が残る程度にフォークで潰します。

  3. 3.

    食パンの表面を軽く湿らせ、レンジで10秒温めて柔らかくします。耳をカットしたら写真のように右1/3をカットします。

  4. 4.

    ラップを敷いた上にパン同士を交差させて乗せます。(下に幅2/3のパン、上に幅1/3のパン)

  5. 5.

    パンの手前側に2の具、チーズ、刻み海苔等、お好みで乗せたらラップを持ってクルクルと巻きます。

  6. 6.

    こんな感じになりました。(ロールサンドの両脇から1/3幅のパンがはみ出た状態です)

  7. 7.

    両脇にはみ出たパンの根元を指でギュッとつまむか、写真のようにクリップ等でつまんでしばらく置いておきます。

  8. 8.

    丸い抜き型でビアハムを抜き、ラップを外したロールサンドに少量のマヨネーズで貼って完成~★ピックをお好みで飾ってください

ワンポイントアドバイス

アボカド、チーズの他に加える具はお好みで。。。シーチキンなどプラスしても◎
食パンはレンジで加熱し、柔らかくしてから作ると綺麗な形に仕上がります。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィン★キャンディーロールサンド | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP