さくら

さくら
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
うずちゃんさん
うずちゃんさん
こんにちはおったまげ〜〜 びっくり昨日は 買い物に出て あれー なんだか雲行きがあやしーなー 雷⚡️も 鳴ってる! と思って急いで帰宅の、数分後 ザザーーーー っと、大粒の雨!セ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b16760302)
  • 2017/04/16 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
まろっち☆みえーさん

まろっち☆みえーさん  2017/04/20 UP!
やっほー! 竹の子の季節になると、作るよ~。特に長野県北部では定番だョ♪ 竹の子とサバの煮物はねー、竹の子を煮たところに、味噌と普通~のサバの水煮の缶詰を汁ごと入れて煮るの、最後に醤油で味を調えて少し煮たら完成。わりと簡単に出来るよ(^0^) 竹の子とサバの味噌汁にしても美味しいよ♪

お返事: はろー♪( ´θ`)根曲がり竹「里の味」なんだねうずも食べてみたくなったよ〜〜

まろっち☆みえーさん

まろっち☆みえーさん  2017/04/19 UP!
やっほー! だよね~w、私は東京へ行くまでコレが竹の子だって思っていたもんww お味噌汁に入れたり、サバの缶詰と煮たりめっちゃ美味しいんだ♪ 東京でも水煮が時々売られていたけど、やっぱり風味が知がうんだ(^v^)/ 去年は、日本に帰らなかったから、そろそろ帰りたいなぁ~b(≧δ≦)

お返事: はろー(^ ^)サバの缶詰と煮た根曲がり竹これ!!! 信州の友人も作ってたよ!信州では定番なのかな?え!!!サバの水煮缶 これも味が違うにょ?

まろっち☆みえーさん

まろっち☆みえーさん  2017/04/18 UP!
やっほー! そうだね、最後に日本でお花見したのはいつだったっけ? これからの時季、ふき、根曲がり竹など、春の味覚の季節だよね~。

お返事: はろ〜〜( ^∀^)根曲がり竹!! 信州だね〜〜関東では見ないんだよ信州に住んでいるお友達に以前、教えてもらって知ってたけど  じゃなかったら 根??まがり??って言ってたわw春に帰国できたらいいねしばらく本帰国の予定はないの?

まろっち☆みえーさん

まろっち☆みえーさん  2017/04/17 UP!
やっほー! 近所の公園にこんなに綺麗な桜が咲くなんて、羨ましいな♪ 杉、ヒノキ、ブタクサ!! 私にとっても、天敵(」°ロ°)」 桜の季節は好きだったんだけど、花粉症になってからは、つらい時期になっちゃった(;;)こっちでも、花粉症になる人が多いから、何種類か薬が売られているんだ^^ うん、うずちゃんも、鼻お大事にネ☆

お返事: はろ〜〜( ^ω^ )杉、ヒノキ、ブタクサアレルギーの代表選手だよね (>_<)大きめな公園に桜土手沿いに桜並木多いよ〜〜 まろっち 日本の桜 しばらく見てないんじゃない?

まろっち☆みえーさん

まろっち☆みえーさん  2017/04/16 UP!
やっほー! 桜超満開だねw 日本の桜は綺麗だね~☆寒の戻りがあったから、少し長めにお花見が楽しめたかな? こっちでも2週間ほど前まで桜が見頃でだったョ♪ 私は、花粉症持ちだから、クラリチン飲んでお花見に挑んだ(^^) 日本でも、最近クラリチン(花粉症の薬)販売されているみたいだよね。アメリカのと成分が同じか分からないけれど、目のかゆみや、鼻水なんかによく効くよ♪

お返事: はっろ〜〜( ´∀`)日本=桜 だよね!この桜、うずん家の近所の公園なんだよ〜満開の時は見事なんだよ〜まろっちのトコも綺麗に咲いたんだねまろっちも花粉症?うずも!!すごいんだよ杉、ヒノキは99.9%のアレルギー  秋はブタクサ もぉね 諦めてるwアメリカでも花粉症あるんだね!!ちょっとびっくり  お互いあと少しの辛抱だよね  頑張って乗り切ろうね!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑さくら by うずちゃんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP