栗とピスタチオの肉味噌風☆DE☆カリカリ高野豆腐のカナッペ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

栗とピスタチオの肉味噌風☆DE☆カリカリ高野豆腐のカナッペ レシピ

栗とピスタチオの肉味噌風☆DE☆カリカリ高野豆腐のカナッペ
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」に、ホクホクの栗とカリカリのピスタチオを刻んで混ぜるだけ!
この組み合わせ、ハマること間違いなし♪
栗の甘みとピスタチオの香ばしい風味が、「うまみ肉味噌風」ソースのうまみを引き立てます☆
ひと手間(5分以内)で、一風変わった味わいを楽しめます。
クラッカーにトッピングするのも良し、スティック野菜にディップするのも良し!!
今回はヘルシーに高野豆腐のカリカリ焼きにのせてみました☆
「大豆×大豆」でお味のほうも相性ピッタリ!
女性に嬉しい組み合わせです^^

材料

  1. 「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」 大さじ2
  2.  大さじ1杯分
  3. ピスタチオ 15粒分
  4. 高野豆腐 2枚
  5. キャノーラ油 適量

作り方

  1. 1.

    高野豆腐はぬるま湯で戻して固く絞り、厚さを半分にして四つ切にして、キッチンペーパーの上においてしばらく放置しておく。(水気をとって乾かすため)

  2. 2.

    「栗とピスタチオの肉味噌風」ソースを作る。
    茹でた栗は粗くつぶして大さじ1杯分用意する。
    ピスタチオ15粒は殻から出して粗く刻む。
    それらを「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」大さじ2と混ぜるだけ!

  3. 3.

    フライパンに多めの油を敷き、(1)の高野豆腐を中弱火で両面こんがり揚げ焼きにする。

  4. 4.

    (3)の上に(2)をのせて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」はどんなナッツにも合いそうです♪
秋ならば、ぜひ余った栗をプラスしてみて下さい☆

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑栗とピスタチオの肉味噌風☆DE☆カリカリ高野豆腐のカナッペ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP