オートミールとチョコチップクッキー レシピ

オートミールとチョコチップクッキー
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 5
ぷらっとさん
ぷらっとさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

TDRで買ってきた 大量のお菓子が底をつき➰
我が家に「 お や つ 」がなくなった😅
※(ほぼ全部、娘ちゃんが食べました(笑))
何にもなくなると
🙄無性に何か食べたくなるのは私だけ‥⁉️
そんなこんなで焼いた
オートミールとチョコチップのクッキー🍪
(*^^*)よければお試し下さいね♪

材料

  1. ①バター 80g
  2. ①お塩 ひとつまみ
  3. ②グラニュー糖 45g〜
  4. ③たまご 小1個
  5. ④薄力粉+ベーキングパウダー 90g+1g
  6. ⑤オートミール 90g
  7. ⑥チョコチップ 50g

作り方

  1. 1.

    [ 下準備 ]
    ・ ① ③→室温に戻す
    ・ ④→ふるう
    ・ オーブン→190度に予熱する

    [ 作り方 ]
    ①から順に ホイッパーですり混ぜます!
    ※(③は少しずつ‥😉)

    ④を8割程さっくり切り混ぜて
    ⑤と⑥を順に合わせます!

    スプーンやフォークで天板に並べて丸く広げて伸ばします ※( 1 つ約20g )

    【焼成 】180度 約20分

    ✅温度や時間は オーブンにより調整して下さいね!

ワンポイントアドバイス

甘さ控えめ→お好みで調整して下さいね!

記事のURL:

  • (ID: r1313650)
  • 2018/10/08 UP!

他のオートミールのレシピ(5,775件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オートミールとチョコチップクッキー | レシピブログTOP