タラのソテーとジャガイモ、タマネギ、トマトのオリーブ煮込み | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

タラのソテーとジャガイモ、タマネギ、トマトのオリーブ煮込み レシピ

タラのソテーとジャガイモ、タマネギ、トマトのオリーブ煮込み
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

鱈を使ったイタリアン

材料

  1. 鱈(タラ)の切り身 2切れ
  2. じゃがいも 3-4個
  3. たまねぎ 1/2個
  4. トマト 1/2個
  5. オリーブオイル 大さじ2
  6. コンソメ顆粒 小さじ1
  7. オレガノ・パセリ・バジル・ 少々
  8. 塩こしょう 少々
  9. ブラックペッパー 少々
  10. バター 大さじ1
  11. 小麦粉 少々
  12. にんにく 少々

作り方

  1. 1.

    タラの切り身に、塩・胡椒をふり暫く置く。
    小麦粉を軽く表面にはたいておく

  2. 2.

    フライパンを熱し、バターをいれる。タラの切り身を表面がこんがり色づくまでソテーする。

  3. 3.

    じゃがいも・たまねぎ・とまとはさいの目状にカット

  4. 4.

    別のフライパンを熱し、オリーブオイルを入れる。にんにくをいれ炒める。たまねぎ、じゃがいもをいれ暫くいためる。つぎにトマトをいれ、コンソメ・塩・ブラックペパーを入れ、カップ2程度の水を加えて煮込む。
    じゃがいもに火が通り柔らかくなったら完成

ワンポイントアドバイス

タラは、味が淡白なので、魚自体にはあまり濃い味にはせずに、付け合せの副菜とかソースを少し濃い目の味付けにするとバランスが取れますよ

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑タラのソテーとジャガイモ、タマネギ、トマトのオリーブ煮込み | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP