うさぎちゃん俵おにぎり レシピ

うさぎちゃん俵おにぎり
この記事をお気に入りに追加する 29 おいしそう! 14
Mai*Maiさん
Mai*Maiさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

おにぎりを持って食べる子にはやっぱ食べやすい俵おにぎりがいいかも~!
ってことで俵おにぎりのお弁当です♪
おにぎりに巻かれちゃった!うさちゃんです^^

材料

  1. ごはん お茶碗半分くらい
  2. 魚肉ソーセージ 適量
  3. 海苔 適量
  4. チーズ 少し
  5. ケチャップ 少し

作り方

  1. 1.

    お好きな具を入れて俵おにぎりを作ります。

  2. 2.

    パーツ・耳・手
    魚肉ソーセージを斜めにスライスしてドロップ型でくり抜きます。
    *耳は厚めに、手は薄めにスライスするのがポイント!

  3. 3.

    パーツ・鼻
    チーズを丸型でくり抜き海苔をつけます。
    *海苔は猫の足跡のパンチ使用

  4. 4.

    全パーツはこんな感じ!
    *耳は角を少しカットしてネ♪

  5. 5.

    おにぎりに手を並べて海苔でくるっと巻きます。

  6. 6.

    お弁当箱におにぎりを詰めて耳をパスタで固定。

  7. 7.

    パーツをつけてケチャップでほっぺを描けば・・・俵うさちゃんのできあがり!

ワンポイントアドバイス

お耳の形を変えていろんな動物にアレンジしやすいです~v(*´∪`*)v

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/maimai/2012/11/post-8.html

  • (ID: r590106)
  • 2013/05/08 UP!

他のおにぎりのレシピ(33,304件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑うさぎちゃん俵おにぎり | レシピブログTOP