残り物で七変化 - お浸しのケサディア レシピ

残り物で七変化 - お浸しのケサディア
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
石の林檎さん
石の林檎さん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

残り物でおいしく七変化 - 緑の野菜をサッとゆでたり蒸したりしてパラッと鰹節をふりかけてお醤油を一回しでシンプルお惣菜のお浸しも残るとなんだかつまらない。それを再利用して簡単ケサディアにしましたw

材料

  1. 残り物アスパラお浸し(鰹節醤油もそのま) 6本くらい
  2. フラワートルティヤ 4枚(2セット)分
  3. 中途半端に残っているハム 4枚くらい
  4. 中途半端に残っているスライスチーズ 2枚くらい
  5. お好みのマヨネーズ ちょっぴり

作り方

  1. 1.

    残り物のアスパラのお浸しを冷蔵庫から取り出す。かけちゃった鰹節はそのままで。お醤油は多過ぎたら少し水気を切って。

  2. 2.

    フラワートルティヤにお好みでちょっぴりマヨを塗って(糊の役目)ハム、チーズ、残り物お浸しをのせてその上からトルティーヤ。

  3. 3.

    #2の手順を繰り返してもう1セット作る。ケサディア2つ。
    *お浸しは法蓮草や小松菜や育ち過ぎたルッコラなどでもイイです。

  4. 4.

    トルティヤ2枚でサンドイッチになったものをトースターで焼き色がつくまで焼き上がったら食べやすい大きさ(4分割)にカット。

ワンポイントアドバイス

おいしいものでも同じものが続くとちょっと飽きるものですよね。別物にしちゃいましょう。残り物リサイクルの妙技で食べ残しゴミを出さない南極観測基地の料理人さんに感化されたおうちごはんです(*^^*)

記事のURL:

  • (ID: r1035839)
  • 2016/04/13 UP!

他の鰹節のレシピ(14,900件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑残り物で七変化 - お浸しのケサディア | レシピブログTOP