モチモチがんづき レシピ

モチモチがんづき
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 17
月草さん
月草さん
GW最終日に作ったおやつ。東北地方の郷土菓子がんづきです。モチモチで、素朴なおやつ。案の定、娘のお気に遊ばしてお弁当デザートにもなりました。翌日でもモチモチ。また作ってねのリクエストがありました♡材料...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11030468)
  • 2011/05/11 UP!

他のもちのレシピ(36,653件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
月草さん

月草さん  2011/05/14 UP!
諒坊純坊さんへごめんなさいね、ブログの方のコメント欄時々調子が悪くなるようで・・・私自身も使えない時があるの・・・困った!胡桃をたくさん入れると栄養価も高くなるし、簡単だし、なかなか優れもののおやつです。素朴なおやつって、ホッとしますよね。いつもコメントありがとうございます!

諒坊純坊さん

諒坊純坊さん  2011/05/13 UP!
月草さん、こんばんは☆以前こちらの記事のブログの方にコメントさせて頂いたつもりでしたが、できてなかったのかな・・・。レシピブログのほうにコメントします。がんづき、初めて耳にしました。こういう和のおやつ良いですね!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑モチモチがんづき by 月草さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP