解凍ご飯で作る、かぼちゃとツナのチーズリゾット | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

解凍ご飯で作る、かぼちゃとツナのチーズリゾット レシピ

解凍ご飯で作る、かぼちゃとツナのチーズリゾット
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

カボチャの甘味を活かしたお子さんも喜ぶリゾットです。解凍ご飯で美味しくできます。冷やご飯なら、牛乳の量をすこぅし減らしてください。器を坊ちゃんかぼちゃにしたバージョンは、後ほどブログにて。

材料

  1. かぼちゃ 1口大5個
  2. 玉ねぎ(みじん切り) 大さじ2杯
  3. *ツナ 1/2缶(35g)
  4. *牛乳 40cc
  5. *コンソメ顆粒 小さじ1杯
  6. *自然解凍ご飯(洗って水を切っておく) 160g
  7. 粉チーズ 大さ2杯
  8. くるみ 大さじ2杯

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは、濡れたクッキングペーパーにくるみ、更に上からラップで包み、電子レンジの500wで2分加熱する。柔らかくなければ追加、柔らかければフォークなどでつぶしてペーストにする。

  2. 2.

    ツナ缶の油で玉ねぎを炒める。透明になったら1のかぼちゃと*を加えひと煮立ちさせる。

  3. 3.

    粉チーズを加え、ひと煮立ちさせる。チーズがとけたら火を止め、塩で味を調えたら、器に盛り、砕いたくるみを乗せる。

ワンポイントアドバイス

粗挽き胡椒やパセリをのせても合います。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑解凍ご飯で作る、かぼちゃとツナのチーズリゾット | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP