スキレットでちぎりパイ 動画あり レシピ

スキレットでちぎりパイ
この記事をお気に入りに追加する 25 おいしそう! 13
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
こんなに簡単に出来ちゃうなら 朝ごはん!おやつ!って時にパッと出来ちゃうね。今度作ろう~と娘。
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

可愛いい ちぎりパンが流行ってますね。でも、すぐにでも食べたい!って時に冷凍パイシートを使ってクルクルと美味しいちぎりパイを作ってみました。

材料

  1. 冷凍パイシート 2枚
  2. シナモン 少々
  3. アーモンド 少々
  4. 板チョコ 刻む 1/2枚
  5. マシュマロ 適量
  6. 砂糖 適量

作り方

  1. 1.

    オーブンを200度に予熱する

  2. 2.

    パイシートを解凍したら 砂糖を全体にまぶす

  3. 3.

    一枚にシナモン・アーモンドを砕きながら散りばクルクル巻き終わりを摘むようにくっつける
    もう一枚に刻んだチョコ・小さく切ったマシュマロを散りばめクルクル巻き終わりを摘むようにくっつける

  4. 4.

    切りやすくする為にいったん冷蔵庫で5分くらい冷やしたら三等分にカットする

  5. 5.

    スキレットにバターを塗り切ったパイ生地を周りに並べて200度のオーブンで20分焼けば出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

クルクル巻くときは少し空気を含ませるように 膨らむ余裕を作って軽く巻いて下さいね。
必ず予熱したオーブンで焼き始めてね。
中の具材はお好きなので楽しんでね。

記事のURL:

  • (ID: r932303)
  • 2015/07/13 UP!

他のパイのレシピ(14,186件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スキレットでちぎりパイ | レシピブログTOP