新玉ねぎの即席アチャール (インド風ピクルス) レシピ

新玉ねぎの即席アチャール (インド風ピクルス)
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 176
庭乃桃さん
庭乃桃さん
やわらかくみずみずしい新玉ねぎで作ったインド風のピリ辛酢漬け。スパイスひとつでパパッと作れて、しかもご飯に合うのでカレーとだけでなく普段のおかずとしても重宝します♪
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分
  • (ID: b12244135)
  • 2012/05/18 UP!
スパイスでお料理上手:手作りカレーパウダーで本格派!わが家で人気のカレーレシピ
このレシピはスパイスでお料理上手:手作りカレーパウダーで本格派!わが家で人気のカレーレシピに投稿されました!

他の新玉ねぎのレシピ(15,527件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/05/18 UP!
庭乃桃さん、こんにちは!どうしたもんかと、いまいち使い方のわからないレッドペッパー☆ありますありますwちょっと作ってみよーっと♪新玉ねぎ厚めカットがポイントですね!お助けレシピ、ありがとうございまーす(゚∀゚*)

お返事: ぷう☆pouさん、こんにちは♪うんうん、わかります~レッドペパー、お料理に使う時は結構少量だったりするので案外余ってしまいがちですよね(笑)こちらはまさにレッドペパーならではの辛味と風味が前面に出たお料理ですので、もしお手元にありましたらぜひぜひお試し下さい♪新玉ねぎもすご~く美味しいですし、お酒にも合うのが嬉しいです☆

snowさん

snowさん  2012/05/18 UP!
新玉ねぎの香りを楽しめる、素敵なレシピですね♪「インド風のピリ辛酢漬け」こういうフレーズに弱いんです☆下に敷いた大きな葉は、ランチョンマットでしょうか。彩りも綺麗ですし、盛り付けもテーブルセッティングもいつも本当に素敵~☆箸休めって、ほっとしますよね(*^_^*)ポリポリ食べたくなって、いつの間にか箸休めの方がメインになってたり(笑)旨味と風味がクセになる、やみつきな美味しさに興味津々です♪カレーだけでなく、ご飯にも合うおかずは、常備菜として重宝ですね♪

お返事: snowさん、こんにちは♪いつも励みになるコメント頂き、ありがとうございます! *^^*今回のお料理、よく考えたら赤と白しかなかったので周りをちょっと派手めにコーディネートしてみました(笑)緑の葉っぱは、実はこれ造花なんです。ぽよ~んと一枚の葉だけでインパクトがあったので、時々敷物に使っています。(*^m^)こちらのお料理、結構辛いんですけれど本当にクセになる美味しさです☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新玉ねぎの即席アチャール (インド風ピクルス) by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP