万能オリジナルサルサソース レシピ

万能オリジナルサルサソース
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 1
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

アボカドとひよこ豆のライスコロッケで登場したオリジナルサルサソースです レシピというにはあまりにもかんだすぎて でもめちゃくちゃ美味しい!何にかけても 美味しさUPしますよー、

材料

  1. レモン 1個
  2. トマト 1個
  3. グリーンピーマン 1個
  4. 玉ねぎ 1/2個
  5. コリアンダー(香菜) 1〜2ふさ
  6. クミン 適量
  7. 塩コショウ 適量
  8. カイネンペッパーorタバスコ 適量

作り方

  1. 1.

    コリアンダー以外の材料を全部みじん切りに

  2. 2.

    そこへレモン1個分のレモン汁を絞り入れ レモン1個分の皮をすりおろしたものを入れる 全体をよく混ぜる

  3. 3.

    そのまま30分以上おく
    野菜からの水分が出てくるのを待つため 冷蔵庫へ入れておいても良い

  4. 4.

    時間を置いたら コリアンダー
    クミン カイネンペッパー 塩コショウ を入れよく混ぜ合わせて 完成!

ワンポイントアドバイス

辛味は自分の好みで調整
塩コショウはほんの少しつけて
かなりすっぱいので 大さじ1〜2の冷水をいれると少しまろやかになります
自分の好きなオリジナルの味を作ってみてください

記事のURL:

  • (ID: r881703)
  • 2015/03/17 UP!

他のレモンのレシピ(97,262件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑万能オリジナルサルサソース | レシピブログTOP