おかわり自由のブルスケッタ♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

おかわり自由のブルスケッタ♪ レシピ

おかわり自由のブルスケッタ♪
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

おつまみに作りました。
前回作った時は、トマトの汁気でパンがしっとりとしてしまうので、
各自、自分でトッピングしていただくようにしました。
そのほうがおいしいし、
こちらも、ラクチンでしたよ~♪

材料

  1. トマト水煮缶カット 1ケ(200グラム)
  2. にんにくすりおろし 小1
  3. バジルみじん切り 大1
  4. トマト角切り 1ケ分
  5. きゅうりみじん切り  1本
  6.  小1/2
  7. オリープオイル 大2
  8. フランスパン 1本

作り方

  1. 1.

    トマト水煮はポテトマッシャーなどでよくつぶす。

  2. 2.

    すべての材料をよーく混ぜる。しっかり塩味にするとおいしい。

  3. 3.

    フランスパンをトーストしする。

  4. 4.

    2をボウルに盛りつけて、パンは別のお皿に盛りつけて、各自パンにトマトをのせてもらってます。

ワンポイントアドバイス

きゅうりみじん切りをピーマン2ケに変えてもおいしかったです。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おかわり自由のブルスケッタ♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP