のっけるだけ~ちらし寿司アボカドサーモン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

のっけるだけ~ちらし寿司アボカドサーモン レシピ

のっけるだけ~ちらし寿司アボカドサーモン
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ちらし寿司なんですけど、
ビビンバみたいに具をのせるだけ。
簡単だけど、豪華に見えます。

材料

  1. すし飯 お茶碗4杯分
  2. すし酢  大3
  3. サーモン刺身 80g
  4. アボカド 小1ケ
  5. ブロッコリー 1/4房
  6. 玉子 1ケ
  7. 紫蘇 2枚
  8. 白ごま 適量
  9. 紅しょうが 適量
  10. わさび 適量
  11. 醤油 適量

作り方

  1. 1.

    ごはんにすし酢を混ぜて器に盛りつける。

  2. 2.

    アボカドはスライス。紫蘇は半分に切る。ブロコリーは塩ゆで。玉子は薄焼きして短冊切り。

  3. 3.

    すし飯に盛りつける。

ワンポイントアドバイス

錦糸玉子はね、忙しい時は、
ほそーーーーーーく切るなんてムリなので、
太く。それでも、それはそれで、
玉子焼き感覚でおいしかったです♪

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑のっけるだけ~ちらし寿司アボカドサーモン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP