「スキ技・ユレ技」ブッフェ撮り! お写真講座。

「スキ技・ユレ技」ブッフェ撮り! お写真講座。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 6
ノリックさん
ノリックさん
2017.03.23.thu.グルメ撮りのコツ→総集編!! *読者の視線を集める 隙づくり!キチンと器を並べない「ワザとズラして魅せる♪」こんな風にしてマナぶ「スキ技・ユレ技」必須!▼...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b16711458)
  • 2017/03/23 UP!

他のごはんのレシピ(253,679件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
かなぱんさん

かなぱんさん  2017/03/24 UP!
こんにちは♪背の高いボトルやグラスなどは真ん中に寄せるといいんですね!今までは、ふちの方に置いたグラスなどの傾きに違和感があったものの、どうしていいかわからずでした。それから写真用語辞典!とーっても助かります!説明書読んでもわからないから…ノリックさんの辞典が活躍しそう♪

お返事: かなぱんク〜ン いつもありがとう♪そうそう やや背の高い グラスのようなモノなどが 構図の端に置かれると 足下がツボマって見えたり 外側に倒れて見えてしまうんダ!だから きちんとカメラを傾けぬように 構えたつもりでも そんな結果に見舞われてしまう… あちょ〜♪解決策としては 中央に置くほかに ズームレンズなら リングを回して望遠側にして撮影したり見下ろすようなアングルから 水平に近くなるようなアングルに変更すると かなり解消できますヨ!!それと うちのブログの「日記のようなもの」のコーナーで 数日前に「かなぱんクン」をネタにさせていただきましたヨ♪まだなら 一度ご覧あれ! 報告が遅れてすまんこってす♪ じゃ。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「スキ技・ユレ技」ブッフェ撮り! お写真講座。 by ノリックさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP