アジア気分を満喫♪豚肉スープ「バクテー」の作り方

アジア気分を満喫♪豚肉スープ「バクテー」の作り方
バクテーはマレーシアやシンガポールなどの東南アジアでポピュラーな豚肉料理です。漢字では「肉骨茶」と書き、豚肉をスパイスたっぷりのスープで煮込みます。現地ではファストフード的な存在。今回は身近な材料で作れるレシピを中心にピックアップしていますので、ぜひトライしてみてください♪
pon
pon
2021/03/22
2021/10/07
view

圧力鍋でバクテー

ねぎやにんにくなどの香味野菜と、黒胡椒があればOK!豚肉に胡椒を揉み込んでから加圧します。

レシピをチェック!>>

スパイスたっぷりバクテー

シナモンやクローブなどのスパイスは、スーパーで揃うものを厳選。お好みで椎茸や豆腐などの具を足してもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ハワイアンスタイルのバクテー

味付けは市販の素におまかせ♪冬瓜やマッシュルームなどを一緒に煮込み、仕上げにパクチーを添えていただきます。

レシピをチェック!>>

炊飯器でバクテー

骨付き肉の代わりに豚バラ肉で手軽に♪食材・調味料をすべて炊飯器に入れてスイッチを押すだけ!保温を続ければお肉はほろほろです。

レシピをチェック!>>

春雨入りバクテー

にんにくを皮ごと使うのは現地のアイデア。仕上げに春雨を加えればボリューム満点。お腹満足の一品です。

レシピをチェック!>>

骨付き肉を使えば旨みも濃くなりますが、その分アクも出やすいのでこまめに取り除きましょう♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちでアジアごはんをお楽しみください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事