ごはんによく合う!台湾風がおいしいお肉のおかず

ごはんによく合う!台湾風がおいしいお肉のおかず
ごはんに合わせたい主役級のお肉おかず。定番の味もいいけれど、たまには台湾風なんていかがでしょうか。独特の香辛料や調味料でほんのり異国テイスト、でも白いごはんにバッチリ合うおかずが作れますよ♪鶏肉や豚肉など手頃なお肉を使いますので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2021/03/31
2021/10/07
view

台湾名物 魯肉飯

豚バラ肉をスパイスや醤油で煮込んだ、これぞ台湾!な一品。八角やフライドオニオンで風味が増します。卵を絡めて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

台湾風唐揚げ 鶏排

鶏肉を叩いて伸ばした、カリサク食感の唐揚げです。五香粉があればぐっと台湾風の味わいに。なければカレー粉を使ってもOKです。

レシピをチェック!>>

台湾風ピリ辛生姜焼き

甘じょっぱい日本の生姜焼きに対し、台湾風はトウチのコクが肝。唐辛子と酢の風味がアクセントになり、飽きのこない味わいです。

レシピをチェック!>>

紹興酒がポイント 三杯鶏

鶏手羽先を照りよく煮付けた骨までおいしいやみつきの皿。紹興酒が味のポイントです。大人は七味唐辛子を振っても◎。

レシピをチェック!>>

台湾風豚の角煮

豚バラ肉に焼き目をつけ、じっくり煮込めばできあがり。複数のスパイスと中華風調味料で味わい深く仕上げます。

レシピをチェック!>>

角煮や唐揚げのような食べ慣れたおかずも、ちょっとした味付けの違いで台湾風になるんですね!まずは香辛料をちょい足しなど、気軽に少しずつ試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事