甘辛味でごはんにぴったり!豚肉のコチュジャンおかず

甘辛味でごはんにぴったり!豚肉のコチュジャンおかず
毎日の献立に欠かせない豚肉。炒めても煮てもおいしく、日々のおかず作りに重宝しますよね♪今回は豚肉のコチュジャン味おかずをご紹介します。コチュジャンのマイルドな辛さと、コクのある甘みがごはんにぴったりです!5つのおすすめレシピをまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/01/21
2021/10/07
view

豚こまピーマンのコチュジャン炒め

材料はお手頃価格の豚こま肉とピーマンだけ!フライパンで炒めて、みりんやコチュジャンなどで味付ければ完成です。

レシピをチェック!>>

豚バラのコチュジャン炒め

こってりおいしい豚バラおかず。コチュジャンの甘辛さとにんにくの風味でガツンと仕上げます。ごはんはもちろんお酒にもよく合う!

レシピをチェック!>>

豚バラ大根のコチュジャン炒め

とろける大根に豚のうまみとコチュジャンソースが絡んで絶品です!小ネギを散らして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

豚つくねのコチュジャン照り焼き

つくねは王道の照り焼きソースにコチュジャンをプラスして、ひと味違ったおいしさに。麩入りで柔らかく、お弁当おかずにもぴったりです!

レシピをチェック!>>

コチュジャンの豚バラ麻婆豆腐

定番中華の麻婆豆腐も、コチュジャンを加えれば少し甘めに♪なすも入れたボリューム満点おかずです!

レシピをチェック!>>

コチュジャンは甘みとコクがあり、辛いものがあまり得意でない方もおいしく召し上がれると思います。まずはちょい足しするレシピから試してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事