豆腐と合わせてボリュームアップ!小松菜で作るあったかおかず

豆腐と合わせてボリュームアップ!小松菜で作るあったかおかず
スーパーなどで年中通して見かける小松菜ですが、実は冬が旬の食材なんです!そこで今回は、そんな小松菜を豆腐と組み合わせた冬にぴったりのレシピをご紹介します。どちらもお求めやすく栄養価も高い食材なので、毎日の食卓にぜひ活用してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/12/07
2021/10/07
view

小松菜と豆腐のとろとろスープ

片栗粉でとろみをつけたスープは、身体が温まること間違いなし!豆腐はスプーンですくうようにカットすると楽ちんですよ♪

レシピをチェック!>>

小松菜と豆腐の塩あんかけ

小松菜と豆腐を中華風に味付けた塩あんかけも冬にぴったりのレシピです。ピリ辛な鷹の爪がほどよいアクセントになりますね♪

レシピをチェック!>>

小松菜麻婆豆腐

ひき肉と豆腐で作る麻婆豆腐に、小松菜を加えて栄養価をアップ!小松菜は下茹でもいらないので、簡単に作ることができますよ♪

レシピをチェック!>>

木綿豆腐の鶏肉と小松菜の和風あんかけ

こちらは豆腐と小松菜以外にも、鶏もも肉や玉ねぎ、にんじんなどさまざまな食材を使って作るレシピです。一気にたくさんの食材が摂れるので、栄養不足になりがちなときにおすすめです♪

レシピをチェック!>>

えびと小松菜のシチュー豆腐入り

冬の定番・シチューにも、小松菜と豆腐をプラス♪生クリームのコク満点の一品です。

レシピをチェック!>>

温かさを持続させたいなら、あんかけにするのがおすすめです!ちょっととろみをつけるだけでアツアツな状態が持続しやすくなるので、ぜひいろんなレシピに活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事