熟していても問題なし!手作り柿ジャムに挑戦してみませんか?

熟していても問題なし!手作り柿ジャムに挑戦してみませんか?
スーパーなどの店頭に柿が並ぶと、いよいよ秋も本格的になってきたなぁ~!と実感しますよね♪そこで今回は、秋の味覚を存分に楽しめる「柿ジャム」レシピをご紹介します!買ったはいいけど食べきれずに柔らかくなってしまった…という柿でもおいしく作れるので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/09/22
2021/10/07
view

優しい甘さの柿ジャム

皮をむいた柿をざく切りにしたらお鍋に入れ、きび砂糖と一緒に煮ていきます。仕上げにレモン汁をかけ、とろみをつけたら完成です♪

レシピをチェック!>>

甘さ控えめ♪自家製・柿ジャム

柿の甘みに合わせて砂糖の量を調整できるのも手作りならでは♪柿から出てくる水分をぜひ活かしてくださいね!

レシピをチェック!>>

完熟柿のジャム ♪

じゅくじゅくに熟した柿も、スプーンでくりぬけば簡単に柿ジャムができちゃいます♪甘みが強く、砂糖少なめでOKなのもうれしいですね!

レシピをチェック!>>

熟し柿でおとなな柿ジャム

いろんな種類のスパイスを入れると、大人も大満足な柿ジャムに♪デザート感覚でいただける柿ジャムです♪

レシピをチェック!>>

レンジで簡単柿ジャム

フードプロセッサーやレンジを使えば、柿ジャムづくりもお手軽です♪吹きこぼれを防ぐために油を入れるのもポイントです!

レシピをチェック!>>

柿ジャムは、ヨーグルトにトッピングしたり、スイーツを作る際に混ぜてみたりといろんな使い方ができます。意外と簡単に作ることができるので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事