節約なのにハマるおいしさ!「にんにく醤油ダレ」が決め手のささみレシピ

節約なのにハマるおいしさ!「にんにく醤油ダレ」が決め手のささみレシピ
淡白でパサつきがちなささみは、にんにく入りの醤油ダレで味付けすればコクも旨味もアップ!しっとり柔らかに仕上がるので、ごはんにもビールにも合うおかずが作れますよ。唐揚げや炒め物などに活用できるので、ぜひチェックしてみて!
wasante
wasante
2018/08/05
2021/10/07
view

ささみのにんにく醤油唐揚げ

ささみににんにく醤油ダレをもみ込み、さらにガーリックパウダーと片栗粉を付けて揚げます。外はサクサク、中はわんわりでビールにもピッタリ♪

レシピをチェック!>>

ささみのにんにく醤油レモン炒め

マヨネーズと片栗粉をもみ込んだ、コクのあるささみの炒め物です。にんにく醤油ダレにプラスしたレモンとブラックペッパーが、食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

香ばしゴマのささみにんにく醤油揚げ

にんにく醤油ダレを漬け込んだささみに、ゴマ衣を付けて香ばしく揚げます。ゴマは焦げやすいので、片面にだけ付けて揚げ焼きにするのがコツ。

レシピをチェック!>>

なすとささみのにんにく醤油焼き

ジューシーななすと柔らかなささみににんにく醤油ダレがしみて、ごはんもお酒もすすむ味♪タレを多めに煮からめて、丼にしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ささみのチキンボールと厚揚げのにんにく醤油だれ

ささみをミンチ状にたたいて作った肉だんごと厚揚げを使った、食べごたえのある一品です!にんにく醤油ダレがマッチして、後をひくおいしさ。

レシピをチェック!>>

にんにく醤油ダレは、にんにくチューブを使えばラクラク。もみ込むだけでささみが柔らかくなり、ごはんがすすむ味に仕上がるので重宝しますよ!炒め物なら冷めてもおいしく、お弁当にもオススメです。ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事