お家で楽しめちゃう!作ってみたい「シンガポールご飯」5選

お家で楽しめちゃう!作ってみたい「シンガポールご飯」5選
様々な文化や習慣が融合した国、シンガポールは「美食の国」とも言われ、今や日本にもたくさんの名物料理が浸透してきていますね♪今回は、身近な材料を使って手作りできちゃうシンガポール料理レシピをご紹介します!ちょっぴり旅行気分が味わえちゃうかも!?
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/01
2021/09/28
view

炊飯器で簡単!海南鶏飯(シンガポールチキンライス)

プリプリの鶏もも肉と、鶏のお出汁がしみた絶品ごはん「海南鶏飯」(シンガポールチキンライス)♪炊飯器で作れるので、気軽にチャレンジできそうですね!

レシピをチェック!>>

クリーミーなエスニック麺♪シンガポールラクサ

魚介ベースのスープにココナッツミルクやスパイスが溶け込んだ麺料理「ラクサ」は、そのおいしさに食べるとくせになる人も多いとか♪ココナッツミルクとレッドカレーペーストを使って、お家でも本格的な味が再現できますよ。

レシピをチェック!>>

スペアリブとスパイスが絶品!肉骨茶(バクテー)

柔らかく煮込んだスペアリブの旨みとスパイスが効いた、じんわりと沁みるスープ「肉骨茶(バクテー)」!こちらは比較的シンプルな材料で作れるレシピです♪

レシピをチェック!>>

海鮮たっぷり!ホッケンミー

米麺&卵麺をWで使ったシンガポールヌードルの「ホッケンミー」は、魚介や豚肉の旨みたっぷりの味付けが◎!こちらのレシピでは、卵麺を焼きそば麺で代用して作っています♪

レシピをチェック!>>

シンガポールの甘い朝ごはん♪カヤトースト

シンガポール名物の朝ごはん「カヤトースト」は、ココナッツミルクと卵、パンダンリーフというハーブで作る甘い「カヤジャム」を使った一品です!こちらはハーブを省略した簡単レシピ♪半熟卵&甘いコーヒーも一緒にいただくのが現地スタイルです!

レシピをチェック!>>

お家にいながらシンガポール気分が味わえるのは楽しいですね♪ぜひ色々なレシピに挑戦してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事